天職が当たり前の生き方 | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

先日お友達と話してて

気付いたことがありました。

 

 

 

客室乗務員の頃は

これが天職だと本気で思ってまして。

 

 

 

お客様とお話したり

ご要望に先回りしてお応えしたり

感動のストーリーが生まれたり

 

アナウンスに気持ちを乗せたり

幅広い層の方と出会えたり

色んなところに行ったりと

 

本当に楽しくて幸せだったから。

 

 

 

 

 

他にやりたいことが出てこなかったら

今も客室乗務員を続けてるだろうなと思います。

 


 

 

 

 

でも

そうやって楽しんでいたら

 

アメリカに住みたかった夢を思い出して

 

 

 

当時の天職を手放して

アメリカに渡り夢を叶えに行きました。

 

 

 

 

そして帰国して

起業してる今は

 

なんと

これが天職だと

また本気で思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな話をしていると


天職って更新していくんだなぁと

ふと思いました。

 

 

 

 

 


そりゃそうか、

自分を生きると自然とそうなるな、と。

 

 

 

 

 

人というのは

同じステージに留まってはいられないわけで

 

一見同じ場所にいるように見えたとしても
後退してるように思えたとしても
周りばかりどんどん進んでるように見えたとしても

 


そのモヤモヤ停滞しているかのような時間も含めて
内側は常に成長して拡大しているから

 

 

 

その時々で

 

自分を知ろうとしていたり

やりたいことをやろうとしていたり

自分の思いを体現しようとしていたり

自分の心地よさを追求しようとしていたり

それに向かって行動しようとしたりしていると

 

 

 

そのステージの自分に合った
必要な場所に流されるし

必要なことが起きるし
必要な人に巡り合うので

 

 


自然とそのステージにおいての天職を

やるようになります。

 

 


 

 

 

そもそも

 

自分の人生を生きる上で最も最適な人間として
自分を選んで生まれてきている


というのが大前提にあるわけで
 

 

 

 

包丁ひとつとっても
その用途に合わせて

最も使いやすいものは違うように

 

 


人間ひとりとっても
その生まれてくる時にある望みを叶えるのに
最も使いやすい頭と体と心を選んできてますからね。
 

 

 

 

果物ナイフが

出刃包丁になろうと必死に頑張っていても
それはちょっとやめていただきたい。
 

 

 

あんた果物切るのにちょーどええんやでー
と言いたくなりますよね。

 

 

 

 

 

だから

 

 

あなたが

 


あなたの望みが何かを追求したり

あなたにとっての心地よさを味わったり
そんなあなた自身が輝けるように動いていって


よりあなたらしく生きるようになると
 

 

今の仕事を天職だと感じるようになったり

天職だと思えることに巡り会えたりすることは

 


本当はとても自然なことなのです。
 

 

 

 

 

それが

 

 

直接的にお金をいただく仕事であっても、
そうでなくても

 


ひとつのことであっても、
複数であっても

 


その価値は全く変わりませんよニコニコ

 

 

 

 

 

なんだかうまくやれないなぁと思ったとしても


それはきっと大した問題ではなくて
 

 

 

大切なのは
 

模索しながらも自分を生きようとしてることを
よくやってるなと労うことと
 

色んな形で周りが助けてくれるから
ありがたいなと感謝し味わうこと

 

なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

天職をやるのが当たり前

 

だとしたら

 

 

あなたはどんなふうに生きますか?
 

 

 

 

 

瀬長島ウミカジテラスにて

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録特典の動画が

3本すべて完成しましたー爆  笑

 

実は何週間も前にもう完成してたんだけどw

まもなく公開できるのでチラ見せ。

 

1本目のサムネイル公開♡

 

 

 

 

我ながらとっても満足いく仕上がりになったので

早く出したくてうずうずしてる♡

 

有料級ですラブ

 

 

もうすぐ公式ラインのみで公開しますので

いち早く見るために

今のうちから登録しておくことをおすすめします~!

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

 

 

 

業界トップのプロによる

トータルプロデュースの撮影会は
一般募集スタートし数時間で満席となりました爆  笑

 

キャンセル待ち受付も終了しました。

 

ありがとうございますえーん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が参加できたらいいのになぁぁぁと

お断りするのが本当に心苦しいです。

 

ぜひ次回開催する際は

参加してもらえるといいなと思っていますおねがい

 

開催の場合こ最優先ご案内は公式ラインにて。

 

 

 

 

 

 

基本的にインスタが好きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

北川菜摘

 

  

 

 

 

 

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア