今週から雨がちょこちょこ降る予報

残してる早生ニンニク(嘉定種)を全て収穫する

サビ病が来てる

まとめ植えしてもそれなりに育つ

5/26、残りの早生を収穫

それとホワイト六片も収穫

水分をまだたっぷりと蓄えてる茎

収穫にはまだ早いんだけど、入り用なので少しだけ収穫して来た

茎もまだ青め

ホワイト六片は早生よりサイズ大きめ

見た目はホワイト六片に軍配です。


読んでくださりありがとうございました。