春も旬だけど秋も旬だと思ってるフキ栽培
11月のフキは柔らかくて美味、12月になると今よりアクが強くなるから食べるなら今のうちだ
秋のフキなんて聞いた事なかったけど味普通
春より短茎だけど味は劣っていないと感じてる
でも収穫は次で最後(今週末か来週始め)
あまり収穫すると来春の収穫に影響が出そうで、、
美味しくても秋の収穫は2回に留めています
読んでくださりありがとうございました。
春も旬だけど秋も旬だと思ってるフキ栽培
11月のフキは柔らかくて美味、12月になると今よりアクが強くなるから食べるなら今のうちだ
秋のフキなんて聞いた事なかったけど味普通
春より短茎だけど味は劣っていないと感じてる
でも収穫は次で最後(今週末か来週始め)
あまり収穫すると来春の収穫に影響が出そうで、、
美味しくても秋の収穫は2回に留めています
読んでくださりありがとうございました。