2017ねん10月バリ島の旅★④ 街へ繰り出すぜ | ★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

大好きな旅行記を主に記しています!

(2017年10月のお話)

そういえば


デンパサール空港✈️の写真









友達が撮ってたやつ

出てきたちゅー


やっぱりきれいだなニヤニヤ



さて。


お時間は夜の9時頃。


取り急ぎ


みんなで下見がてらスーパーへ!!



ナッツが見るものといったら



モルトウルトラ笑


大好きな柔軟剤ですスター







あと

おなじみの

ヘアオイルシャンプー

エリプス花

いまや、日本でも

百均とかドラッグストアに

ありますね。



この時のお値段は

シートで日本円で90円くらい。


セールだと

80円とかになることもあったりして。



なんか昔はもっと安かったイメージ

なんだけど

写真が見当たらないもやもや









ボトルタイプで

種類にもよるけど600円ちょっと。



インドネシアルピアは

日本円で約、ゼロ二つ取るかんじ。

(それよりも少し安い!!)



ここで値段をみて

他のスーパーで安いところがあったら

買おうってことになりました財布


あとみんなお菓子とかみてたー!

ガルーダの機内で出てくる

あの、豆のお菓子もあった!

(カレー味のようなミックスナッツ🥜)






軽くチェックしたら


歩いてホテル付近まで帰りまーす。


この辺はまだ静かだけど




ホテルのあたり。

クタ地区の中でも


クラブが立ち並び

夜は

ものすごい

にぎやかで

人がグチャグチャいて


音楽が大音量で流れてる地区

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


オマケに

日本では

嗅いではいけない

煙の匂いも

ぷんすかぷんすか

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


おっ。怪しい臭い目



つーことで

バリ島にくるのが初めての

仲間のひとりのおねえさまが


くっさ!

うるさい!

こわいーーゲロー

ひえーチーン



と。あまりの騒音と

大音量クラブミュージックに

びっくりしておりやした汗うさぎ


ですよねー滝汗



わたし、初めてバリにきたときから

こんな環境のとこに

滞在しておったので

まったく気にしてませんでした笑い泣き


バリ島にはもちろん色んな地区が

あるのですが滝汗


たとえば

五つ星の高級リゾートホテルが立ち並ぶ

ヌサドゥア地区なら

メインゲートと高い塀で囲まれてるし


あ、そうかーそっちがよかったのかもなー。

今度はそっちにも行ってみたいなー。

といいつつ

このクタの雰囲気

わたしは嫌いではないのだがニヤニヤ



そりゃ

いきなり夜遅くに出歩いて

低音響くクラブミュージックが

右からも左からも

ドンチャンなってたら

ビビるよね😅



と、そんな大騒音も

一本、中の道に入るとやわらぎます。



このあと

ナッツの大好きな

ワルンインドネシアという

食堂へ

みんなで向かいますランニング


右矢印右矢印遅い夕飯🍚照れ