ま、まさか | いなばなつオフィシャルブログ「毎日がなつやすみ」Powered by Ameba

いなばなつオフィシャルブログ「毎日がなつやすみ」Powered by Ameba

いなばなつオフィシャルブログ「毎日がなつやすみ」Powered by Ameba


38.2度の熱がでて

え、まさかのインフルエンザ?!


なーんて思ったのですが、、

検査したら違いました爆笑



よかったーあせる



ちょっとひどい風邪、てきな?





ちょっとしらべてみたので、発表会キラキラ



風邪には2種類あるみたいです!!

ウイルス性細菌性のもの。



一般的に
私たちがよく言う風邪というのは、
どうも ウイルス性の風邪を言っているようで。


喉が痛い、かも?
頭が痛い、かも?

みたいな。
色んなところが同時に悪くなるんですガーン

数日で治ってしまうのも、特徴キラキラキラキラ




でも、
なかなか治らない
なかなか熱が下がらない、
なんて時は   細菌性の風邪かもガーン


細菌は抗生物質で減らさないと、なかなか治らないみたいです!(←教えてもらいました)




熱がある、
風邪かぁ。

まぁ、治るっしょニヤリ


なんて、思いながら1ヵ月も放っておいてる、そこのあなた!!


治ってないんだから、病院にいきなさーい!!




と、数ヶ月前の自分に言いたい笑い泣き