短大で学んでいると見せ掛けて | 心身に複数の病を持つ人の戯れ言ブログ

心身に複数の病を持つ人の戯れ言ブログ

持病の闘病記録
病の当事者+保育士の目線でも何か書けたらと思います。

私にとって合う、合わない物、内容等は個人の感想です
同病者さんの選択を強制するものでないです。

どうも、なっとうですパー

 

いつもは

私の持病(化学物質過敏症)の話を

しているのですが

 

 

↓この記事から

 

 

保育士の話をして

 

 

↓前回は周りの反応についてお話しました

 

 

 

 

↓合間に出たこちらも

 

宜しくお願いします

 

 

では、今回は

保育士資格、取得方法

 

これは、保育科の短大を卒業して取りました

 

短大の頃に思っていたこと

 

 

↑の、「真面目な動機」

 

とも関連があるのですが

 

「子育ての知識や経験があれば

親になる時に役に立つ」

 

最初は、

 

自分に対して思っていました

 

短大で学んでいくうちに

段々

 

「子どもの知識ってさぁ、

資格を取りたい人

だけじゃなくて

全ての人が知ってた方が

良いんじゃないのかな?」

 

という考えが過るようになりました

 

 

 

ですが、当時の私は

イチ学生でしかない

そんな人の意見に

誰が耳を傾けてくれるんやろう?キョロキョロ

 

そもそもこの考えが

理にかなっているのか?

それもよく分からんショボーン

 

 

友達に言ってみようか?

とも過ったのですが

結局話すタイミングを失いえー

 

そのまま就職先でも

同じ園の先生方にも

話さず仕舞いでした

 
 
 

 

 

まぁ、こんな風に書いてたら

 

真面目に授業受けてた?

 

と、思われそうですが

 

あんまり興味が湧かない授業とかは

居眠りが酷いぐぅぐぅ

 

これは中学から変わらずですが

 

居眠りする時に

自分なりに起きようと

抵抗するから

端から見たら

 

グラン グラン

 

頭を揺らしてるからzzz

 

 

先生にバレバレやしプンプン

 

クラスメートはクスクス笑うしニコニコ

 

後で

 

「あんたまた寝てたやろ

 

凄い揺れまくってたで」笑い泣き

 

 

 

ツッコまれるパー

 

 

ここまでが毎度の流れでしたね

 

 

今回はここまでです

 

最後まで

読んで頂き

いいねグッ

コメント

 

有難うございますお願い

 

ではまたバイバイ

 

↓次の記事こちら