夏間近 | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

あー、楽しかった🤭
今日はそう思って眠りにつける

毎年毎年の桜仕事
…前にも書いたけど
「えーっ💦うそ‼️
やっす〜い‼️」とか言う桜やないよ🤭

今年も桜の下漬けをした
昨年、お菓子用に甘いのも漬けたけど、色止めにレモン使ったのは良くなかった
レモンの香りが桜の香りを台無しにしてしまう💦
今年はどうしようか思案中

花さかBBAのように少しだけ木に登ったせいか、帰宅後ビールが入ると、たちまちほろほろにほどけて、なーんもしたくなくて、1日の余韻に浸る

ただただ筑豊の風の中で黙々の作業は裡側の澱をサラサラにする

これが終わると一気に夏



1輪1輪洗って



干して



下漬け



残花で遊ぶ





出てきた💦









この子の名前は山村さん



これは天ぷらにする



お菓子用