時空超えのデート | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

今日は朝寝をしたので、朝とお昼を兼ねて、10時くらいのブランチだったから、天神で用事を済ませた16時頃にはお腹がすいてた💦

どうしよう❓

この何年か、天神には滅多に来ない
ビッグバンが始まって、天神でよく行ってたお店が無くなったし、だいたい博多で事足りる

でもなあ…久しぶりの天神やし、霧吹で吹いたような雨の日って
ちょっと言えば、時空の壁が薄紙のようで
思わず「行ってみる❓」って気持ちの中でつぶやいた

誰に❓
思春期からお互い不器用に行き違ってしまったまんまの彼岸の父に

父とご飯食べに行くなんてあまりなかったから、数少ない思い出の店は特別な場所

新天町のヴィクトリアは、そんなお店
ヴィクトリアなんて店名なんに、釜飯の店なん😅

今日は季節の、筍の釜飯

食べながら、あの当時が彷彿とする

時間はずいぶん流れて
きっと今は違う時空にいる父
そのおぼろな気配と
束の間の親子デートやった☺️



筍は熊本産

存在感‼️



お豆腐と牛蒡のサラダ

筑前煮



こんな釜で出てくる

あ💦

ずっとヴィクトリアで頭に定着やったけど、ビクトリアやし😅