じい | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

約束あって天神に向かうバスの中、携帯が鳴って、歳の頃なら80前後のおじいちゃんが話し始める

スピーカーなんで、向こうの声も丸聞こえ😅

要は、チャリでこけたから、カゴが曲がって、教科書とか入れて帰れないから迎えに来てって話なんやけど、もう、第一声からかわいい💕

「じい、あのね、こけたんよ‥」で始まって
やっぱね、じい、溶けとるな😅
でろんでろんに優しい声やん😅
で、
「じいは今バスに乗っとったい💦
行かれん‥
どうしたらよかね❓」って切なそう

最終的に
「あ、わかった💦
仕方ないね💦
じゃね、バイビー🖐️」って電話切りんしゃったっちゃけど

なんか、ふ、ふ、ふ🤭

車内の携帯の会話は慎みたいもんなんやけど、じいとその孫姫の関係を思うと微笑ましかった🤭
バイビーって言われたじいが
「ぉん」って電話切ったのもね、普段家でもこんななんやろうなって☺️