友蔵か波平か | 養命酒さえあれば、それでいい。〜アラフォーの趣味編〜

私が大学院で勉強していた時に、院生のデスクがズラーっと並んだ部屋で隣の席だった同期の男性がいる。


同期といっても9歳年上で、頭はつるっと輝いている←失礼だぞおい




まるちゃんのおじいちゃんの友蔵ににていたので、みんなで親愛の気持ちを込めて友蔵と呼んでいた。

みんなが友蔵と呼ぼうが彼はいつもニコニコしていて、とても善良なキャラで同期にも先生にも好かれていた。



友蔵は、大学院を終了した後に中小企業診断士の資格をとって故郷に帰り、地元で診断士事務所を始めた。

facebookで時々近況を見てはコメントをし合っていたが、最近、私が仕事で政府の補助金事業に試しに申請したら、採択されたことから、友蔵ヘルプミー!と連絡した。←友蔵ヘルプミーって真顔


補助金事業って、

めちゃ面倒っゲロー書類が





友蔵は、まるちゃんのおじいちゃんの風貌だったはずが、波平の出勤スタイルのような帽子を被ったかしこまった姿で、私の仕事場にはるばるやって来てくれて、補助金事業の相談に乗ってくれた。




友蔵、いや波平か真顔どっちやねん



しばらく補助金事業が続くので、継続してサポートをしてもらうことになった。友蔵にギャラはちゃんと払います真顔



友蔵は、いや波平は。←

知らない間に、中小企業診断士の協会で偉くなっていた。

偉くなった彼に、相変わらず友蔵だとかいうのは大変申し訳ないが、やっぱり友蔵は友蔵だ真顔失礼千万



先日久しぶりに会った別の友人は、金融機関で出世して女性管理職をやっているし。



なんかみんな出世しててすごいな真顔

私も支店長とか会長って言われてみたい真顔

周りの友人が地道に頑張って来て、それなりに偉くなっているのを見ると、私は20代30代にもっと頑張ってこなければいけなかったんじゃ滝汗と思う。


友人に刺激を受けたので。

私は、40代50代は

支店長か会長を目指して頑張ります真顔←誰か突っ込んで