驚き | 養命酒さえあれば、それでいい。〜アラフォーの趣味編〜
大学に登校するため、家を出て電車に乗った息子からLINEが来た。
「オレの銀行口座番号教えて」と。
「なんで?」と聞いたら、「現金が今1000円しかないからお金を出したいねー」と。


ハイ?
( ゚д゚)


私はひたすら????だったのだが、よくよく話を聞けば、息子は銀行口座からお金を引き出す方法を知らなかった。



マジで?
( ゚д゚)


息子は、キャッシュカードというものの存在を知らなかった滝汗
大学生にもなってそんなことも知らない事に衝撃を受けたが、親(私)が指導してこなかったから、それはそれで仕方ないかゲロー。(現金かPayPayでいつもお小遣いをあげてきたし、現在までまだバイトもやっていない)


息子に、駅まで戻るよう言い、現金を駅まで届けたチーン免許センターに払うお金



そこで、夕飯時にぷっちさんに聞く真顔
ここはもぐもぐ←早めに教育せねば真顔

「お金を銀行から出す方法って知ってる?」
するとぷっちさんは、スラスラと「ATMに行って「引き出す」を押して通帳?を入れて、引き出したい金額を入力する」と答えた。


マジで?
しっとる
( ゚д゚)



なぜ小5娘がほぼ正解の解答をしたのか真顔
「えもぐもぐ?あつ森(あつまれどうぶつの森←Switchゲーム)やってるからわかるよ。
あつ森で私、家のローンもあるのよ。繰上げ返済時々してる」と。


家のローン??
繰上げ返済??
驚き( ゚д゚)



「マイルも貯めてるの。グッズと色々交換も出来るのよもぐもぐ



息子よ、妹にあつ森貸してもらって、社会勉強せよ{emoji:042_char3.png.真顔}