こんばんは~

【不動産ひとり社長】ですグラサン

 

私、20年超をサラリーマンとして

業種バラバラの4社を経験。

社畜時代に戸建て投資、区分投資を

重ねながら6年前に脱サラして

不動産会社を起業~

 

現在は一棟投資、太陽光発電所等の

不動産投資全般の大家業と

不動産仕入れ、再生販売の不動産屋社長

として何とか不動産で生きております♪

 

このブログは4人の子供たちへ

遠い将来の遺書代わりと

不動産の裏側を知りたい!って方の

一助になればという思いで

ぶっちゃけ裏話を綴っています(笑)





前回ブログは賤しいオゼゼの話だったが

今回は不動産やオゼゼの話は一切有りませんw



さて、バツイチ前に生まれた長男、

大学4回生になった今でも

月イチくらいで一緒にご飯に行くが

親の甘々な贔屓目に見ても

全くモテない感じ笑


ひ弱でコミュ力ゼロ、

しかも変なところで頑固で変人爆笑



ただ、高校から吹奏楽を始めて

今は大学の音楽サークルに入って

めちゃくちゃ熱心にやってるようだ。


ま、音楽好きはオレの血筋やけど

その他は全く真逆の感じ爆笑



そんな長男『もしかしてゲイ?』

とか

そうじゃなくとも

一生結婚出来ないかも滝汗

と心配していたが


ようやくサークル内で

彼女が出来て、今や

半同棲までやってやがるグラサン



先日、いつも通り向こうの長男次男と

ご飯に行く日に長男がこう言ってきた。


今日は焼肉にしよー♪

彼女がバイトしてるねんグラサン



おーっ、ええやんええやん♪

オマエの彼女がどんなんか

見たい見たい見た〜い爆笑


ってか、彼女はオレらが行くのを

知ってるん?



うん、言ってあるよー

ま、〇〇(次男)には会ってみたい

って言ってたけど

お父さんには。。

って感じやったけど笑



あはは。。

そりゃ離婚した男親となんか

一番会いたくないわな。。笑い泣き



あ、でもそこまで嫌がってなさそうやから

大丈夫ちゃうかな〜



おけおけ〜

ほな行こや〜チュー


ちなみに彼女に会ったら

軽くイジってみてもええかな?



ええぇ。。。

でもアカンって言うてもイジるんやろ?笑い泣き


ま、彼女が仕事モードならスイッチ入って

大丈夫やろから軽くならええんちゃう?



おけおけ〜


ほな例えば

『コイツ(長男ね) さぁ

  アレ、下手やろ?笑』

とか訊いてみよかな?爆笑

(↑最悪なセクハラ親父w)



アホかっ!

アカンに決まってるやんけプンプン



あはは笑

さすがになんぼなんでも

言うわけ無いやろグラサン



ってことで長男の彼女がバイトしている

焼肉屋さんへ行くことに〜



しかしまぁ、今どきの子って自ら

親をわざわざ彼女に会わすなんてことを

するんやねーびっくり

(しかも離婚した男親に)


オレの感覚には無いわ〜笑



そーいや、もう一人の長女は

通っていた専門学校を辞めて

友達や彼氏の家を泊り歩いて

家に帰って来なかったりで

なかなかの不良娘だが

それでも機会があれば

わざわざ自分のバイト先に

オレとメシを食いに行ったり

オレとのメシに彼氏を連れて来たりで

やっぱ今どきの子の感覚が分からん笑


ま、自分たちの母親と離婚したオレに

年頃の秘密部分を見せてくれるのは

有り難いけどねー照れ



この不良長女はようやく落ちついて

とりあえず正社員として就職した。


相変わらず彼氏の趣味は悪いけど。。


長女がダメダメの頃の話


長女は高校生の頃から、書き初めに

『結婚』と書くほど結婚願望が強いが

付き合う相手はオレが一目見て

ダメダメな男ばっかり。。笑い泣き


いくら若気の至りとはいえ

見る目が無さすぎやろ。。




今回、初めて彼女が出来た長男の方は

ぶっちゃけオレ的には

『こんな草食系拗らせ男子と

 付き合う彼女ってどんなヤバい子やろ?』

とか、やっぱりというか相手も

『彼女も草食オタク系のような

 おとなしい子かな?』

『もしかして長男をATMとして

   イイように使ってる系?』


なーんていろいろと予想しながら

焼肉屋さんへ向かった。



でも会って一言二言喋ってみると

めちゃくちゃええ娘やんラブラブ


彼女はバイト中だったので

ほんの少しだけ喋って

軽〜くイジってみただけだが

快活でめちゃくちゃ好印象照れ


なぜにこの長男にこの彼女なん?

って感じでほんまに不思議



一緒に写真を撮らせて貰った照れ



彼女も長男も共にお初のお相手らしい

(どちらもハタチ過ぎなんで奥手やね〜)



彼女、快活だが初々しい感じもあって

見る目に自信が有るオレ的にも

二人の関係におかしな感じは無いグラサン

(長男がイイように振り回されているとか笑)



しかも長男曰く、

将来的に結婚もみたいな話まで

軽〜く出ているみたいびっくり



ま、お互いがお初の相手なんで

若気の至りで舞い上がるのは

アルアル過ぎる話w


話半分半値8掛くらいの

可能性すら無いと思うけどねーゲラゲラ



だいたい男女のアルアルってさぁ


まず男が告る

  ↓

初めは男が積極的で女子は受け身

  ↓

女子が盛り上がってくる(←たぶん今ココ)

  ↓

男子が調子に乗り始める

  ↓

気がつけば女子が冷めて

男子がフラれる。。


ってパターン多くないっすか?

(オレ、毎回コレ。。笑い泣き)



初の相手で結婚まで至るなんて

奇跡っしょ?


よほど相性が良かったか

よほど盲目のまま突っ走ったか

出来ちゃった婚くらいかな?( ̄▽ ̄;)



オレなんて過去のお付き合いは

最終的には全てフラれた側やし

なんならオマエのママとも離婚してるしゲラゲラ


ウチの会社の営業マンもオレも

全員がバツイチやしびっくり



それにオマエの妹(不良長女)を見てみ?


毎回、付き合うたびに

【結婚】とか言いながら

彼氏がコロコロ替わっとるやんゲラゲラ


そうやって徐々に見る目が

養われるもんやねん〜

(長女、男の趣味は変わらなさそうだがあせる)



長男は初の彼女で舞い上がってるし

今は楽しそうだが

【女子がかかる魔法はいつか解けるもの】


逆にオマエにかかってる魔法も

解けるかもしれんしグラサン


と、オレの黒歴史をふまえて

恋愛には終わりが有ることが

ありふれた普通だと

軽〜く触れておいた笑



初めての大きな失恋を食らうと

本人にとってはこの世の終わりくらいに

感じるけど長い人生を振り返ると

全然大したことはないグラサン



でも長男はいかにもモテないタイプ。。

そう簡単に次があるようには思えんので

親としては複雑な心境になるけどねあせる


中高男子校で高校生になった次男は

わりとモテそうだが男子高だし

見た目も行動もおぼこいんで

恋愛話はまだ先になりそう笑


ま、長男次男はオレと同じように

大器晩成型と信じたい爆笑

(↑自分で言うか笑)



一方、次がなんぼでもありそうな

モテ女である不良長女は

見かけだけで中身は空っぽの男とばっか

付き合っているので頼むからそんな

ダメンズとは結婚するなよーグラサン



ちなみにこっちの小3娘も

向こうの不良長女にそっくりで

幼稚園時代からのイケメン彼氏と

恋愛ごっこを継続中爆笑



女二人はなんせ中身は気にしない

イケメン好きなんで

行く末が心配です。。泣くうさぎ



新旧4人の子どもたち笑



当然、いつの日にか

こいつらが何かやらかすだろうし

心配やけど楽しみでもありますグラサン



おわり