今日は不動産は全く関係ありませんグラサン




もうむちゃくちゃですよ。。



ワタシ、元嫁との間に長男、長女、

次男の3人の子どもが居るんですが、

19才の長女がグレてるのか

何なのか知りませんが

遊びまくって家にはたまにしか

帰ってこないらしく

彼氏は取っ替え引っ替え絶望


しかもクレジットを滞納しまくりで

弁護士からもお手紙が来てるらしい。。ガーン


娘の携帯電話代はオレが払ってますが

何かのチャージ(たぶんPayPayか?)で

めちゃくちゃ引き落とされて

この2ケ月で18マン、半年で30マンゲローゲロー


電話で2度、注意したが注意後も

直近の3週間で8マンも使っとるやんけプンプン


こりゃ尋常じゃないぞ。。あせる



会うのは年に数回になったが

だいたいは何か買って欲しいとかの

用事の時だけ。。

(↑ま、これはしゃーないかw)



で、気づけばいつの間にやら

とんだ不良娘に化けていやがる。。笑い泣き



娘は小さい時から幼稚園の先生に

なりたいと言い続けて、

今はその為の専門学校に通ってます。


年長者から可愛がられる愛嬌と

昔から友達はめちゃくちゃ居て

対人スキルは抜群ですw


昔から、なって欲しくはないので

口には出さなかったけど

【キャバ嬢になりゃピッタリやん!】

くらいに思ってましたゲラゲラ



ただ、昔からルーズだった。。


小学生の頃から欲しい物があると

来年の誕プレ分で今買って〜ラブラブ

やら

来年のクリプレ要らんから

今買って〜ラブラブラブラブ


よし、ほな今の言葉、動画に撮るから

もう一回言えw


なーんて証拠動画を押さえて

買ってやったりしたが

アレがあかんかったんやろか。。笑い泣き



そーいや、小さい頃の娘に

よく言ってた言葉


オマエさぁ、頼むから大きなっても

ア◯ィーレに相談とか行くなよ。。


はっ? 何それ?


前借りする癖のあるルーズなやつが

最後に駆け込む所や。。

オマエ、ほんまに心配やわ。。



ほら、やっぱり現実になったやん。。笑い泣き



とりあえず、

会って叱ってやらんといかんね。。


まぁしかし男の子なら問答無用の

ブチギレモードで叱りまくって

最後は頭をぐしゃぐしゃっと撫でりゃ、

何とかなるけど

女の子は難しいなぁ。。あせるあせる



さてどんなモード、

どんな話の入り方にするかね。。


こんな場合、ノープランの手ぶらで

感情の赴くままに会って話をすると

思わぬ言葉を発してしまったり、

取り返しがつかない思わぬ方向に

進むような気がするから

営業の仕事のごとく、慎重に言葉を

チョイスして叱らなければグラサン



めちゃくちゃ悩んで

娘が喋りそうな反論や思考回路を

いろいろロープレしてみて

結論的には

『父ちゃん、オマエのことが

 めちゃくちゃ心配やねん』

モードで会うことにしたw



娘を叱りに行ったわけだが

結果的には上手く話が出来て

娘からもいろいろな話が聞けた。


まずはクレジット会社との状況、

オレの携帯代から使った30マンの使い道、

通ってる専門学校の話、

友達や家族との仲(オレ以外のね)

将来の話や今の彼氏の話など


感情的に叱らず、

【心配してるねんモード】で話をしたんで

初めて知った話や予想外の話など

いろんな話を奥深く聞けて良かった照れ


【対人スキルお化け】と思っていた娘が

意外にも人間関係に悩んでいたとか。。


彼氏の話も前の彼氏よりは良さげだし音譜



前の彼氏は娘とオレ、今嫁と

4人で何度かご飯を食べた。


娘達と別れた後、今の嫁ちゃんに

聞いてみた。


アレ(彼氏)、どう思う?


いや、アレはあかんわ。。

確かに男前で優しそうやから

遊ぶ相手としてはエエけど

将来どうとか結婚とかはアカンやろ。。

最終的には◯◯ちゃん(娘)を

不幸にする男ちゃう?

(娘は結婚願望強しw)



おーっ、せやんなぁww

オレも全く同じ感想やわ


さすが我が嫁殿!

初婚なのに

バツイチで借金と養育費持ちの

ひと回り歳上オッサン(オレのことね)を

結婚相手に選んだだけの目利きを

お持ちですねーw



はっ?

アホがっキメてる



ともかく、とりあえず娘との話は

上手くいって、携帯電話もオレから

切り離すことにした。


ま、今は殊勝に反省しているが

すぐに悪い癖が出るだろうから

警戒態勢は崩さないよう見守ろうグラサン



向こうの息子二人はこんな心配は無いが

逆に娘の正反対方向に振り切っていて

社交性のカケラも無く、脳内お花畑で

それはそれで心配。。あせる



そして4人目は今嫁との娘が

小2なんですけど

今の彼氏と結婚するから

パパとは結婚でけへんねん〜

パパごめんなぁw


なーんて言いながら

風呂上がりにドライヤーもせず、

人をダメにするソファに寝転がる娘ゲラゲラ



こっちの娘もめちゃくちゃ楽観的で

自分に都合が悪いことはすぐに忘れるし

だらしない性格だし

顔も喋りも今回問題の娘にそっくりww



たぶん、オレの遺伝子が娘二人に

色濃く反映しているようで。。昇天


今回問題の長女はB型だし、

小2の娘も絶対B型のはず爆笑爆笑

(下の娘はまだ血液型は不明。。)



子ども男女間で足して2で割りゃ

ちょうどエエのに。。絶望


ま、足して2で割ると

普通過ぎて面白くも何ともないかグラサン



おわり