こんばんは〜

 

【不動産ひとり社長】ですグラサン

 

私、20年超をサラリーマンとして

業種バラバラの4社を経験。

社畜時代に戸建て投資、区分投資を

重ねながら4年前に脱サラして

不動産会社を起業~

 

現在は一棟投資、太陽光発電所等の

不動産投資全般の大家業と

不動産仕入れ、再生販売の不動産屋社長

として何とか不動産で生きております~

 

このブログは4人の子供たちへ

遠い将来の遺書代わりと

不動産の裏側を知りたい!って方の

一助になればという思いで

ぶっちゃけ裏話を綴っています(笑)

 

サラリーマンの副業や投資として

不動産をお考えのみなさんにも

役立つと思いますウインク

 

 

 


今日は三重県の難コースで

ぶちのめされました。。笑い泣き





前回のラウンドで久々の70台を

出せたけど、ここは

砲台グリーンが多いし

グリーンは小さいし

グリーンを外すと鬼バンカーだらけ。。


まぐれ当たりでグリーンに

乗ることは無いんすよ。。


やっぱ、アイアンの精度が弱いと

難しいコースは攻略できないですね。。


 


さて、高3の娘、

何か欲しい時だけ

寄ってきます笑

 

 

 

パパ〜

携帯が潰れて

インスタもラインも

出来ひんで

めっちゃ困ってるねーん悲しい

(だから新しいのを買って〜)

 

 

 

ユニバの年パスさぁ

もうすぐ切れるねーん

(だから新しいのを買って〜)

 

 

 

めっちゃ可愛い服

あんねんけどー飛び出すハート

(だから買って〜)

 

 

 

ストパーが切れてきたから

パーマかけに行きたいねーん

(天パはパパの遺伝やからパーマ代頂戴ラブラブ)

 

 

 

小っちゃい時から

幼稚園の先生に

なりたかってんけど

いざ進路を決めようとしたら

最近ちょっと違うかな?

 

って思うねんけど

ぶっちゃけさぁ

進路迷ってるねーん

(だから四大に通うお金出して〜)

 

 

 

 

脛を齧られ

過ぎて

もう立って

られません笑い泣き

 
 
 
 
 
大学生の長男もこの娘も
お金は天から幾らでも
降って来ると思っていやがるあせるあせる
 
image
 
 
 
言われるがまま、お金を出すのも
教育上よろしくないので
 
 
オマエなぁ。。
お金は降って来るもんと
ちゃうねんぞー
 
バイトせぇ、バイト!
自分で何とかしようって
気持ちは無いんかい??
 
それかウチの仕事を
手伝えやーウシシ
 
 
 
えーっ、、
どんな仕事するん?
 
 
 
チラシ撒きはどや?
昔、何回かやったやろ?ウシシ
 
 
 
えーっ、
絶対ヤダプンプン
 
 
 
 
んでやねん。。

ウチの営業マン達は
めっちゃ撒いてるのに。。
 
ほな、ウチの物件を
販売紹介する
インスタ動画を作るバイトは?
 
 
 
おーっ
めっちゃおもしろそーやん
やるやる〜音譜音譜
 
で、バイト料は?
顔出しあり?
どうやるん?
 
 
 
ウチの賃貸募集物件も
あちこち空いてるから
TikTokで顔出しで
踊れやぁー笑
 
コレは仕事やから
顔出しでちゃんと
動画を作るんやったら
1件2,000円でどや?
 
 
 
えーーっ
2,000円だけ?プンプン
 
 
 
 
動画作成の作業料、モデル代
として1件2,000円、
プラス、もしその動画から
問合せが来て成約したら
1マン!
 
販売物件もあるから
もしオマエの動画がきっかけで
販売物件が売れたら
5マン!
 
 
 
おーーっ!
ヤルヤルー音譜音譜音譜
 
おっ? 
引っ掛かったなー笑
んな簡単に売れる訳無かろうに笑
 
 
 
動画作成してインスタに載っけても
売れる可能性なんてほぼ0%です。
 
ま、娘に小遣いを渡す理由付けとして
無理矢理作った仕事ですからねーグラサン
 
 
 
ってことでウチの営業マンを
カメラマンとして同行させて
出来上がった動画がコチラ

 

 

おーっ♫

予想より上手く作ってるやん笑

 

 

娘が全てのカット割やカメラワークを

考えたらしいびっくり

 

 

今の若い子はこんな動画も

簡単に作るんですねーびっくり

 

 

 

同行したウチの営業マン曰く

娘さんにめちゃくちゃ指示されて

カメラワークが違う違うって

怒られましたよーグラサン

 

 

いや、そんなことより

撮影していた元の素材動画なんて

マスクしながら階段上がって

ハーハー言うてる僕の声が

大量に入ってるんですよ。。。あせるあせる

 

 

娘さんが動画を作る時に

僕のハーハー声を聞いたら

マジで変態カメラマンっすよ笑

 

めっちゃ恥ずかしいですやん。。笑い泣き

 
だってさ(笑)
 
 
 
まぁ彼、
娘に指示されて面白くないかもしれないが
万一、問合せ反響が来れば、
この彼が応対するので
成約になれば歩合給がどーんとつきますニヤリ
 
 
いろいろやってみる釣り竿を出す作業としては
悪くないでしょう(笑)
 
 
 
どんな商売だって日々
トライ&エラーの連続です。
 
 
失敗するのが当たり前を前提に
いろいろな所へ試しに
釣り竿を出してみて
日々改善の積み重ねですからねーてへぺろ
 
 
少額の投資なら
釣り竿を出しまくるし
一撃で死なない程度の
大きめの投資なら
7割程度の勝算があれば
突っ込む!メラメラメラメラ
 
 
 
ちなみによく、
サラリーマンの知り合いから
独立の相談を受けますけど
雇用保険がどうとか
国保か任意継続か?

今はタイミングが。。。

いずれはね。。。

 

云々カンヌン。。。

(8割はこんな感じ。。。)
 
 
あのね。。
完全に条件が揃うまで待ってたら
日が暮れますよ。。。絶望
 
 
走りながら調整するぞー
走りながら矢じりを磨くぜっ!
 
くらいのエイ、ヤー感が無ければ
サラリーマンを続けた方がマシだし、
本人のタメだと思います。グラサン
ほんまにヤル気があるなら
止めたって脱サラしますから(笑)
 
 
 
 
 

そーいや今ふと思い出したけど

ウチの貸店舗に賃貸申込みを

してきた脱サラ組、

脱サラ前の根回しが甘すぎ
スタート前に終わってしまったけど
今頃どうされているんでしょうか?


 
 
 
彼らはかなりの
エイ、ヤー感があったし
タネ銭も用意出来ていたので
ウチも応援したかったんですけど
ちょいと勝算を甘く
見積もり過ぎたんですね。。泣
 
 
脱サラ発車前で
助かったっちゃぁ助かったのかなあせる
 
 
 
 
ま、ウチも4人の子供が

いろいろとカネのかかる年頃です。歩く

 

 

他人の心配してる場合じゃ

無いですねーゲラゲラ

 

 

 


がんばるぞーグラサン

 
 

おわり