手放そー!魔法のワーク☆ | ゆる〜くエネルギー生活✨natsuyumiのブログ

ゆる〜くエネルギー生活✨natsuyumiのブログ

人や地球に癒しを与えられる本物のヒーラーになりたい☆
独立を目指して修行中の日々を綴っています。よろしくお願いします!
*認定心理カウンセラー
*レイキサード習得
*ミロクエンパワーメント®︎のヒーリング
*猫好き

こんにちはおねがい

見てくださってありがとうございますスター




誰でも一度は見たことのある、陰陽太極図の意味を知った時、あまりに興奮してパートナーに突然こう聞いたのを覚えています。




「良い所だけの自分と、良い所も悪い所も含めた自分、どっちが完全だと思う!?」



パートナーが「え驚き」という表情で答えた通り、正解は後者なんですね爆笑



私が興奮したのは、

悪い所を変えなくていいんだ!

それさえも私なんだ!

と、みょーに楽になったからですてへぺろ音譜




実はどちらが良い、悪いではなく、ただポジティブな面とネガティヴな面があるというだけ。


人だけでなく、物にも、起こる事象にも、ポジティブな面とネガティヴな面が全て含まれていて、完全。という概念です目



しかも!


その全てがある可能性の中で、意識を向けていることが現実化 (表面化) するというのですびっくりマーク



私自身も体験済みですが、

(嫌だな〜)

(不安だな〜)

など、意識がネガティヴに向いていくと、現実に起こる出来事も重くなっていくことがありませんか?




時々、悪い所ばかりが出てるような人がいるようですが…驚き

もしかしたらその方は自分の良い所を知らないのかもしれません。

知らないから、良い所に意識が向かず、表現されないのです。



なので、意識を良い所へ向けて、良い物を引き寄せようとするのですが、なかなかうまくいかないことが多いようです汗うさぎあせる




その理由は、「意識」の中に、

「潜在意識」も含まれるから驚き



顕在意識が5%、潜在意識が95%とも言われています。

顕在意識で「私は幸せ」「私はお金持ち」と何度唱えても、潜在意識が不安や心配などのネガティブでいっぱいになっていたら、どうしてもネガティブが勝ってしまいますえーん




そんな時に試して欲しいワークをご紹介しますおねがいひらめき電球



1人になれる空間で、心の中、できれば小さな声でも口に出せると効果的です。


無意識にあるモヤモヤ、ネガティヴをとにかく顕在意識に引っ張りあげて、手放し宣言をしますびっくりマーク



「仕事に行きたくない気持ちを手放します」

「自信のない気持ちを手放します」

「お金の心配を手放します」



今から手放すんだし、誰も聞いていませんからウインク

遠慮せず自分に正直に、見つけてどんどん手放しましょう!


「○○さんを嫌いな気持ちを手放します」

「時間がなくてイライラ焦る気持ちを手放します」

「失敗を恐れる気持ちを手放します」



気持ちだけでなくてもいいです。

「体のしんどさを手放します」

「このどうにも眠いのを手放します」




その時に浮かぶだけ手放しの宣言をしたら、目を閉じて、深呼吸。

自分のエネルギーのバランスがどちらにも偏らない中立状態をイメージします。


そこでは一度リセット状態ですから、感情も思考も止めましょう。

できるだけ長く止められるといいですが、短くても大丈夫ウインク



最後にその状態のまま、自分のテンションが上がる言葉をひと言。


「手放しができたからどんどん良くなっていく♪」

「私は最高だから大丈夫♪」

「めっちゃ幸せになる♪」

「神様に導かれている✨」

などなど、決まりはありませんので好きな言葉を探してニッコリ微笑んで下さい照れ


終了飛び出すハート



もちろん、何度も同じ手放し宣言をしてもいいんですひらめき電球


少しスッキリしたような気分になれたらOKウインクラブラブ


潜在意識をクリアにしてから→中立→良い気分に意識を向ける


習慣にすることで少しずつ、良い気分の現実が見えるようになるnatsuyumiの魔法のワークです飛び出すハート




​にゃんこ太極図