タロット&オラクルカード
交換会で

遊びに来てくれた
みなさんと一緒に
キャッキャ💕ウフフ💕
したいラブ


そんな理由で


タロット、オラクル、ルノルマンと
毎日せっせとお勉強しています照れ
まだ次の予定は決めてませんが、
いつでもバッターボックスに立てる準備は
しておきたい!


でもね


やっぱり修行がまだまだ
足りてないからか


タロットは
引いてしまうたびに、思わず

ゔゔぅっっ…ゲロー

ってなるカードがあります…



それは、

ソードの5(写真右)と、

ソードの7(写真左)。



ソードの5は


周りの人の様子に

気付いていても


自分は得をすることで

頭がいっぱい


悪気なく

欲を満たそうとしてる感じ。

カードの意味としては

「私利私欲」「強欲」「傷付け合い」。

戦い後の虚しさも感じるカードです。




ソード7は

後ろめたさを

感じつつも


それでも

持って行こうとする


罪悪感がありつつも

欲を満たすことを優先してる感じ。

カードの意味はそのまま「強奪」「悪事を働く」。

身体は前向きなのに、顔は後ろ向きというところから

「悪知恵を働かせる」「人を騙す、欺く」も。




…ね。

このカードが出たら



うわ…

私ってそんなヒドイことを

人にしちゃってるのかなぁ…ゲロー



ってなっちゃう。めっちゃ、なる。



でも、ここで敢えて

絵柄の人物に想像を寄せると



ここで

「これ、落としてますよ?」と

声をかけてしまったら


どうなってしまうと

思ったのかな?

(ソード5)


⭐︎  ⭐︎


「バレたくない💦」

「誤魔化したい💦」


と罪悪感を抱えながら

叶えたかったことって

なんだろう?

(ソード7)


そんなことを

ついつい考えてしまいます…

わたし、妄想族だからさ。


そう考えていたら



人に対する

怖さや不安、不信が奥にありそう



って思ったのね。



◆損させられるんじゃないか?

◆バカにされるんじゃないか?


◆嫌われるんじゃないか?

◆怒られるんじゃないか?




そう思ってたら

どうしても人から距離ができるし


自分しか見えなくなるのも

しかたがないよねショボーン



⭐︎   ⭐︎   ⭐︎



だからね。



このカードたちが

目の前に現れたときは



世界は

もっと 優しいよ



と伝えようとして

くれているのかもしれない。




一人だけが満足、で

長く続く、広がる満足を

感じられるのかな?


一人で無理やり

解決しようとするより、

相談した方が円満じゃない?


人と関わるところから逃げてない?



あるいは


その人が乗り越えるべき

心の痛みや苦しみを


(自分が救われる為に)

引き受けようとしてしまって

いないかな?




そう。


いま

あなたの目の前に

恐れの世界があるなら


それを

克服するタイミングですよ


…ってね。



⭐︎   ⭐︎   ⭐︎


自分の心が

最終的に

どんな幸せを描いているのか?



強く心を揺さぶられる

カードなだけに



そこを問いかけられてる

気がしてくるし



その答えに

カードを読み解くカギと


心に響く

メッセージが得られるような…



そんな気がしてなりません照れ



タロット、楽しいですね♡





心がホッとするカードリーディング コアラ 

↓   ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

今日のアニマルワンメッセージ

 


゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

犬しっぽ月の人気記事犬あたま


セキセイインコ青1位

【四柱推命】納音(なっちん)が巡るとき



セキセイインコ黄2位

オカメインコ  


本日も最後までお読みくださり 

ありがとうございます(*´꒳`*)