クローバー嫌われる不安を乗り越えて
心地よく過ごせる自分になりたい
あなたへクローバー
 
 
自分をご機嫌にするための
ワークシート✖️四柱推命  合わせ技で
 自分のことをもっとよく知り
【人生に愛される私】を生きる♡
ことをサポートしています。


自分を紐解く専門家 ちかです。
 


こちらの記事で

おばあちゃん、七回忌


その法事で読まれた

お経の一節を書いたんですが



徒らに百歳生けらんは

恨むべき日月なり。

悲しむべき形骸なり。



これね、続きがあって

※途中少し省略しますが…



此一日の身命は

尊ぶべき身命なり、
貴ぶべき形骸なり、


此行持あらん

身心自からも愛すべし、

自からも敬うべし




これを現代語訳にすると




この1日を生きた自分は、

尊ぶべき存在である。


ブッダと同じように

生きることができた自分の


身と心を愛してあげなさい。

自分自身を敬ってあげなさい




と言うことなんですって。




仏教でも

自分を大事にする思想って

あるんですね照れ




それでね、わたし

実のところ




とっても

自己肯定感が低いし


自分を愛する、って

分かってるようで

正直よく分かってません。




愛する、って

言葉に縛られてる気もする。




でも、でもね。




ブッタと同じように、も

どう同じようにか

見当もつかないけど




この1日を生きた自分は、

尊ぶべき存在である。




失敗しても

迷惑かけて怒られても

嫌われちゃっても




それでも




この1日を生きた自分は、

尊ぶべき存在である。



って、そう思ったら




なんだか、

急激に心が救われました。




クヨクヨ

イライラ

もやもやな1日でも





今日も

自分の仕事には

一区切り付けられたこと。




ご飯作って食べて、

お風呂入って

無事に

今日一日を終えられること。




そんな

極めてありふれた



この1日を生きた自分は、

尊ぶべき存在である。




というのは

よく理解できる。

ホントそうだ。




そして


「やっと今日一日終わった…」

と呟きながら


ベッドに

身体を委ねることのできる



自分自身を

敬ってあげなさい




うんうん、

そうだそうだ。


今日を無事に終えられた

わたしなんだもの。




今日もしっかり

良く出来ました。




そして、「敬う」。

改めてすごくいい漢字だね。




もっとちゃんと

自分の出来てることに

目を向けてあげよう。




毎日を頑張ってる自分を

もっとちゃんと

認めてあげよう。




そして



少し

自分の理想のために

誰かの助けのために

動けたのなら



きっともっとステキだね。




そう感じたのでした♡








カードリーディングと四柱推命の

公式LINEはこちらからくちびる

↓   ↓   ↓



公式LINEで
🎁特典プレゼント🎁



小冊子
「四柱推命 あなたの2021」を
プレゼント🎁
心地よく動けるために♡
毎日頑張る自分を労うために♡
今年の心模様を知るなら「今でしょ!」

↓   ↓   ↓



月イチで
カードリーディング企画を開催♡
自分で選んで引くカードリーディング!
毎月のお楽しみ企画です♡


その他、
公式LINEだけにお届けしている
イベント情報、モニター募集なども♡


自分と繋がる
✨ワクワクを✨

ご登録は
♡こちらの画像をポチっと♡

↓   ↓   ↓


小冊子をご希望の方は
受け取りの合言葉が必要です。
LINEに登録して
合言葉をゲットしてください♡



心がホッとするカードリーディングコアラ

↓   ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

今日のアニマルワンメッセージ

 


゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

犬しっぽ月の人気記事犬あたま


セキセイインコ青一位

【四柱推命】丙〜隠れた太陽〜



セキセイインコ黄二位

【四柱推命】ショートストーリー・甲〜マイルールを脱いでみる〜



オカメインコ三位

【四柱推命】推命パラメーターの出し方




本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます(*´꒳`*)