東京2DAYS 行ってきました! | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

いや~、滅茶苦茶楽しかったです音譜音譜

毎回直人さんのサービス精神に感心するけど、

今回もダンスたっぷり一緒に振りをする曲もたっぷり、とっても楽しいライブになってました。

後ろのスクリーンも見たいし、直人さんも見たいし、困る~!と嬉しい悲鳴な所も何か所もありました。

49歳最後の日と、50歳のバースデーの日ではセットリストが4曲(多分)変わっていて、

7/19のセットリストで今後はやるって言ってました。

お花の一部。上田さん、体育さんありがとうございます~!

 

ネタバレしちゃうのでライブの事はまた後日

あっ、でもお誕生日なのに、収録なのに、ダブルアンコール無しってあります?

もう一回出てきてくれると思い込んでたのに、観客の皆さん帰るの早っえーんえーんびっくりしたわ汗

 

さていつもならせっかく東京に来たんだからってロケ地巡り等々するのですが、

今回は暑いし、特に行きたい所ないし…(;^_^A

で、この間のニノさんで紹介はされてたけど、直人さんは選ばなかったお芋屋さんへ。

&OIMO TOKYO CAFE 中目黒店

少々お高かったけどパフェはいろんな味が楽しめて、美味しかったです!

紅茶もスパイスが入ってそれだけで飲んだら?な感じだったのですが、

お芋と合わせたら引き立てあう感じでおいしかったですグッド!

 

その後坂を上って西郷橋へ

そのすぐ近くのサリュー

 

次の日はサリューの料理監修をされたビストロコンフルさんへお邪魔しました。

直人さんと松村くんに何回かオムレツの作り方とか所作?を指導されたそう。

メニューを書いた黒板とかをサリューでも参考にして使ってたみたいです。

ずっと気になってたチーズスフレ、

やっぱり甘い食べものじゃなくて、前菜的なものなんですって(;^_^A

味も濃すぎず、とっても美味しかったです。

その後、またまたKinnki Kidsのブンブブーンで差し入れとして紹介されてて、

直人さんが紹介したドーナツではなく(;^_^A タケノとおはぎ へ 

だっておはぎの方がおいしそうだったんだも~ん 

直人さんが紹介したのは季節限定だったしねあせる

残念ながら薔薇の花のおはぎはなくて、向日葵でした。

これ5個くらい買って丸く入れてもらったら大きい向日葵になるんですよねひまわり

所謂おはぎではなかったけど、おいしかったですニコ