おしゃれイズム またまたまとめて2週分 藤原竜也、神田松之丞 | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

今朝お声更新。毎年センター試験の時は応援のお声をくれますよね。

受験生もその母ですらもうとっくのとうに卒業したけど、ありがとう~!

新潟公演も盛況だったみたいでよかったです!

 

さてイズム新年最初のゲストは藤原竜也さん

直人さんはお正月らしくダブルの

艶のある生地のスーツ。でも袖を折り返したり、運動靴だったりするのが今風なんですかね(^^;)?

 

直人さん、藤原くんとは数年前、役者の西山浩平さんのTwitterで3ショットで写ってたりしたから、

プライベートでも繋がりがあるのかな?竜也くん呼びだしね。

藤原くんもう38歳なんですね。ベビーフェイスだから全然見えない。

お子さんもおられるんですね~!

 

結婚して子どもが生まれて、年取ることへの恐怖が出てきた。

子どものために少しでも若くいたいという藤原くん

へ~ とか ふ~ん って納得してません??(;^_^A

 

毎回恒例の交友関係のボード登場。錚々たる交友関係です。

先日尊敬する中村勘九郎さんと日向坂46のライブに行ったとか(;^_^A

長渕剛さんのファンから日向坂ファンに転向したそう(笑)

 

腐れ縁という小栗旬さんは海外から1日に15回以上テレビ電話がかかってくるとかあせる

寂しがりやさんか汗

 

後輩はなんと吉田鋼太郎さん

「藤木さんも知っての通り、日本でシェークスピアをやらせたらかなう者がない位

すごい役者さんで尊敬しているのですがプライベートでは後輩」だと藤原くん

そんな後輩吉田鋼太郎さんからコメント頂いてます。

「人を陥れるのが大好き。」初日前日に意図的に延々飲まされるとかガーン

横田栄司さんの話では直人さんもうんうんうなずいて、爆笑。

多分共演はないけど、蜷川組の俳優さんなので面識ありそうですよね?

そりゃ優しい方でも怒るわ(笑)

そして最後に特別な人は蜷川幸雄さん。

本当に藤原くんは蜷川さんに厳しくされたようだけど、直人さんにしたら羨ましいですよね。

「尺には尺を」の時、蜷川さんに直接指導していただけたらよかったのに本当に残念。

藤原くんの都市伝説?を紹介。

高校4日でやめちゃったんですか!入学金もったいない~あせるあせる

実はですね、今日たまたまスタジオに猫のぬいぐるみがあったそうなんで。と白々しい直人さん。

飼い猫に赤ちゃん言葉で話しかけるんじゃなく、藤原くんがガリちゃんになって

人に赤ちゃん言葉で、というか猫ちゃん言葉で話しかけるってことですね(;^_^A

「何させるんですか!藤木さん!」 たまたまね~、何かその辺にあったんだよ。

最後は利きワイン対決。直人さんもやってほしかったよ~

フランス製の千円、1万円、10万円のワインを当てるのですが、

藤原くんと泉ちゃんが10万円と思ったAのワインは実は1000円!

竜也くん一つも合ってないです。 

私は飲めないのでわからないけれど、難しいんですね~。

なら1000円のワインでいいってことですよね(笑)

「恥ずかしいですね」 直人さん、自分がやってないから余裕の爆笑(;^_^A

「可能であれば全部カットしてほしい」

いう藤原くんの願いもむなしく、しっかり放送されちゃいました(笑)

 

そして1月12日のゲストは今一番チケットの取れない講談師、神田松之丞さん。

直人さんはシャツというかコートというか?かっこいいラブラブパンツは柄あり(;^_^A

 

松之丞さんは座ってから、当日のお客さんを見て、何にウケているかでネタを決めるそう。

 

師匠の神田松鯉さんによると、講談の稽古は誰よりも熱心だったそうですが

着物を畳んだり、お茶を入れたりは下郎みたいで苦手だったそう。

寄席のルールで一度怒られたら、その時と、次に会った時の二度謝らなくてはいけないのだけど、

一日に何十回も怒られているので、もう誰に謝ったらいいのかわからなくなるそう汗汗

それは大変なルールですよね~。1回謝ったら許してくれたらいいのにあせる

落語が好きすぎて、興行主になってしまった奥様が、松之丞さんに初めて会った時の印象は

「あっ、そうですか」でまた「えっ?なんて言ったんですか?」

結局三回も聞くってドSなの?(笑)

 

奥様は松之丞さんの講談を全然響かないと馬鹿にしているそうで、

でも年に一回くらいほめてくれることがあって、その時は松之丞さんは平静を保ちつつ、

心の中ではやった~と喜んでいるらしいです。

モテなかった松之丞さん、付き合いたい女の子の上司に許可をとったそう。

女の子の気持ちになって寒気してます?(笑)

30分遅れるというメッセージに化粧に手間取っているのかと思い、

超ダサい格好で現れた彼女に、そういう面も見せてくれるんだ~

グッとくるねと思ったそうですが、

結局あげたフクロウのキーホルダーをTwitterに「いらね~」と書かれ撃沈汗

 

観覧の皆さんにも響くどころか引かれまくってましたが、奥様が大好きなのは伝わってきましたよね。

間もなく六代目神田伯山を襲名されるそう。弟子を取れる立場だけど、全力で断るそうです(笑)

 

さて明日のイズムのゲストはSixTONESの皆さん。

ストーンズって読むって20歳下の直友さんに教えてもらいました(笑)

ストーンズと言ったらローリングストーンズしか浮かばないんだけどな~汗汗

私としては、グッドバイ初日に思わず絶句した直人さんのクルクルの髪型がどうなってるか、

それが一番の関心事です(;^_^A