クリスマス直会 | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

一昨日のトサ日記、今の直人さんはスケジュール的にちょっと余裕がありそうで良かったですね。
でもなんだかすっかり舞台人?また舞台をやりたくてしょうがないのかな ?
それにしても、一緒に舞台行く人、トサオしかいないの?ガードマン替わりなの~(^_^;) ?

さて、昨日は直会でした。
毎年直人さんの誕生日とクリスマスは持ち込み可能なカラオケBOXでパーティーです。
アーテイストブックが届いたら、サインを見比べようねって言っていたのに、来ないじゃないか!
 
お昼ご飯とケーキは各自持参と言うことで、
阪急百貨店の地下で照り焼きチキンと野菜のサンドイッチとサラダ2種類を購入
一見ヘルシーそうに見えるけど、500kcal位あったような…
(カロリー表示してあると、葛藤してしまうわ)
  
また懲りもせずに、ロールケーキを作っていきました。
今回はキャラメルカスタードクリームとアーモンドプラリネのロールケーキ(適当)
ドラマも、まだ喋る十倉さんを見ていないので、適当(;^_^A 
  
メインのケーキは、めざまし土曜日で見たので、という理由で
ファウンドリー 阪急うめだ本店 のあまおうのタルト。
刺さっているスポイドにバルサミコのソースが入っていて、怖々注入してみたけれど、
そんなに違和感なく…ちょっと酸味が増す位かな?(いい加減な舌でごめん)
バルサミコがかかってるところも無い所も、とてもおいしかったです。
その向こうにちょこっと写ってるのは、直友さんが持ってきてくださった
 大阪北浜 五感 のお米のカステラ五感まんま
 しっとりもっちりなんだけど軽くて、とっても美味しかったです~(^∇^) 

食べながらズンドコベロンチョやアナザースカイ、37.5℃の涙等々のブルーレイを鑑賞
まっしろいカンバスのライブDVDとSEも久しぶりに見ました。
  
  
11年前の直人さん、お肌つやつや、美しい~(〃∇〃) 

SEを見て、いつ出るのかお知らせもないver11.0のライブDVDは、
Tシャツやら、イヤホンやらそんなものは一切いらないから、
バックステージやリハーサルの映像の特典の方がずっといいのにと強く感じました。
ステージで見せない、密かに一生懸命ピアノを練習している姿や、
バンドのメンバーとわいわい言ったり、より良いステージを作るために試行錯誤している姿
そういうのがファンはとっても見たいのに。
って今更言っても、そんなの撮ってないのかな~(_ _。)
やっぱりマネージャーの企画力の違いなの?
それとも直人さんへの愛の違いなの?
でも今回は、各会場モニターに映す映像を撮っていたので、
せめて各公演のいい部分は入りますよね?たっぷり入れてほしいな~

全員ver6.0は参加しているので、思い出話も花咲き…
この時でも全28公演もあったんですよね~。私が参加したのは11公演+宿命ライブだったかな?
色々大人の事情はあるでしょうけれど、せめて二桁やってほしい
ああ、ライブ行きたい~!もちろんイベもいいけど、やっぱ、やっぱ、ライブが一番!
  
 直友さん達から頂いたもの、たくさん。ありがとうございました~!
今回は8人全員参加でとっても楽しかったです!

早くアーティストブック来ないかな~。
そして会報に何かいいお知らせがありますように。