年末に向かって | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

もう大みそかまで2週間なんですね~。

11月に台所で水漏れして、近所の工務店に来てもらったけれど解決しなかったのが、
結局ビルトインの食器洗い機のせいだと分かって、出費は痛いけれど、
新しいのに付け替えようと工事を頼んだけれど、もう年内は無理だとか…
ひ~、もうすでに手が荒れてボロボロになりつつあるのに、あと3週間もこのまま(T_T)

今日はその関係で、シンク下の寸法を測ったりするために、
いつも見ないような角度からキッチンを見たら、普段見えない所がかなり汚れてて…
見たからには放っておく訳にはいかないけれど、あ~、憂鬱。
換気扇も掃除しないとダメだよね~(T▽T;)
でも今年はそんなに寒くないから、まだましかな。

そして駆け込みで、今年初めてふるさと納税をやってみました(^▽^;)
もっとややこしいのかと思ったけれど、ふるさと納税のサイトがあって、
まるでネットショッピングのような気楽さで出来るのでびっくり。
これは本当に地方の活性になるのか?と少々疑問に思いながらも、
いつも特売のお肉しか買えない我が家に、お礼の品が来るのが楽しみです。

直人さんはどうしているのでしょうね~?
「私結婚できない…」は撮ってるのでしょうか?
明日明後日はエキストラの募集もあるみたいだけど、直人さんもいるのかな~?

FBIwebの最後の更新が12/14だから、3日しかたってないけど、寂しいわ~。
そうそう、FBIからのお知らせによると、1月2日のTBSの蜷川さんの番組に、
直人さんもコメント出演なんですね。
でも関東ローカルって…(>_<)
関西はその時間番組未定になっていたので、どうか放送されますように。
一応MBSにお願いメールしておいたけど、どうなのかな~。

プレミアムBOXはいつ来るのでしょう?早く きたらいいのに~。
  
<おまけ>ちょっと探し物をしていたら目についた11年前の直人さん。かっこいい~(^∇^)
結局探していた記事は見つからなかったけど…この頃本当に記憶がやばい(><;)