姫 2才9ヵ月♡ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

5月10日で姫は2才9ヵ月★

3才に近づいています♪
 
 
韓国の美容院1000ウォンだからってやってもらったら切りすぎた前髪、、、
まだ短いよ~
姫 もう韓国人にしか見られません 苦笑
 
公園で日本人の女の子幼稚園児が遊んでいたところに
姫乱入したら
アンデーアンデー(だめーだめー)って
みんなに言われてた!!!
 
5月から王子が通ってた幼稚園に通い始めた姫★
毎日泣きながら先生に抱っこされて行ってた姫が
5日目で泣かなくなり
7日目は笑顔で手を降っていきました♬
 
毎日あした ようちえん?って聞いてきます
 
土曜日でない日はやだーーーて
ようちえんいくーって言う姫です、、
 
好奇心旺盛なので
お友だちや毎日たくさんのイベントで刺激が強く楽しくて嬉しくて仕方がない様子です☆
 
姫は給食 残さず食べるようですが
見たことがないものは敬遠するみたい!!!
 
 
 
 
こんな顔して平気だし
2才でよくこんなところ歩くよな~
 
 
このタイヤはまだ登れないよな~って思ってたら、、、



登れた!!!!
スゴすぎる!


 
 
 
 
どこ走るの?
 
 
 
気づくとこんなことばかり、、、
 
 
トイレは最近座りたがらないので
進んでいませんが性格的にやるってなったら出来そうなので今は強制していません、、
 
言葉がとても増えて
お歌も好きで上手に歌えるようになっています
ポッポッポ はとぽっぽ
トントントン ひげじいさん
げんこつやまのたぬきさん
 
あんぱん→あんパン
にゅうにゅう→牛乳
もも→水
はぁーし→箸
ようちえん がっこう
にほん→日本
じゅーす→ジュース
ぶおう→ぶどう
ぜーりぃ→ゼリー
 
ちょうだい
○ーの→姫の名前の頭文字を言って自分のものって言うように
にぃに(○○)→王子(名前呼び捨てで呼ぶことも)
 
お手伝いも大好きです洗い物手伝ってくれます♪
今はプラスチックでできたもの中心に最後の水洗いをお願いしています!!
 
毎回めくっても袖がぬれちゃうので
はぁーって感じですが
お手伝い好きは嬉しい限りです♥
 
 
 次は何が出来るようになるかな?