姫 初めての習い事★ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

韓国は朝晩涼しく秋になりましたが、

 

昼間は非常に暑くなることも!!

 

 

 

姫1歳になったとたん日に日に成長していて

 

ほとんど歩けるように♪

 

たーだまだハイハイもするので

 

外で歩かせるわけにもいかず~

 

王子が学校から帰ってきてからの公園遊びの間

 

待っているのが大変。。

 

姫はベンチでじっとしてないので

 

すぐに降りようとする。。でもそこは外

 

赤ちゃん用遊具は少ししかないので今日も大変でした。。

 

そんな今日は姫の初体験 

 

習い事へ~★

 

王子も2歳から通っていた文化センター

 

王子はミョンドンのシンセゲまで行っていましたが

 

姫は歩いていけるところへ!!

 

入ってみるとまだ誰もいない。。

 

先生とワンツーマン★

 

人が好きだし大丈夫かと思ったら

 

姫この通り↓

 

 

私にしがみついて離れない!!!

 

でもじっーと様子を見てる姫★

 

途中泣き始めたころ

 

やっとお友達(チング)が来てくれました!

 

 

やっと私から離れてチングをじっと見てる姫~

 

途中脱線もしたけど、、、

 

 

笑顔も見れました💛

 

 

 

最後はしゃぼん玉★

 

姫初めてみるしゃぼん玉に大喜びでひたすら追いかけて

 

しゃぼん玉を触っていました!!

 

 

王子もしゃぼん玉大好きだったな~

(まあ今でも好きですが)

 

 

このクラスは生後13か月からのクラスなので

 

姫が1番小さく先生が言っていること

 

まだ何も出来ないけど

 

この空間を毎回楽しんでもらえたら嬉しいな~♪

 

とても綺麗な文化センターだし

 

これから毎週ママと通おうね♡