秋の味覚と花火 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

昨日10月8日はヨイドの花火大会♪

 

我が家から全く見えないので

 

今年は姫と同級生のお友達の家にお邪魔して花火を観ました!!

 

 

16階だったのでちょうど目線が同じで

 

テーブルに座りながらでも見れてGOOD♪

 

初めての花火に姫も大興奮!!

 

花火が観られることが分かったのか

 

最近午後たった30分しかお昼寝をしない姫でしたが

 

昨日は午前中1時間と夕方に2時間もお昼寝してくれて~★

 

最後まで元気いっぱいの姫でした!!

 

姫を通じて出会えた友人に感謝です♪

 

お姉ちゃんはまだ2歳ですが

 

とっても人懐っこくとても可愛い姉妹です♡

 

王子にお姉ちゃんがずっーと話しかけてくれて~

 

王子は2歳児にタジタジ (笑)

 

そしてその前日は王子の幼稚園のお友達親子が

 

我が家に遊びにきてくれて

 

久しぶりにご飯しました♪

 

 

 

 

 

 

MENU☆

 

★茄子の鶏肉のジョンとえごまの葉のジョン

 

★ベーコンとレンコンのきんぴら

 

★きゅうりとツナのサラダ

 

★松茸ご飯

 

その他にも茄子のおつまみを作りましたよ!

 

子供たちはこれにチンゲン菜とじゃがいもの味噌汁でした!!

 

秋の味覚★

 

松茸を友人が買ってきてくれたので

 

半分は松茸ご飯に

 

半分は焼いて食べましたよ↓

 

 

 

松茸の香りもいいにおい♬

 

とても美味しかったです~

 

Blog書いていたらさんまも食べたくなってきた!!

 

近いうちに買いに行こうっと!

 

連日遅くまで楽しんだので

 

日曜日の今日は家でゆっくりしていました~☆

 

日本は明日も祝日とか??

 

皆さんはもう1日楽しんでくださいね~!