マイナンバーカード使っていますか? | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(産休中)
スピード社内婚の理系夫婦(32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

ここ1年ほど健康保険証は使うことがなくなりました。病院に行っても必ずマイナンバーカードを使用しています照れ



年末にアプリで使った金額がまとめて見られて便利ですよウインク健康保険証だけだと保険点数も高くなるしね!


でも、私以外に使っている人をあまり見たことがありませんびっくり


12月から必ずマイナンバーカードになるんですっけ?大丈夫なのでしょうか??


病院の窓口で大混乱しそうですねアセアセ

持ってこない人はまずは全額負担で払わせるんかな??保険証持ってこない人と同じように。


その時期はできるだけ病院行かないようにしよ泣き笑い