投資はやらないと損! | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

メーカーエンジニア(産休中)
社内恋愛の理系夫婦(ともに32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産予定(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪
育児中心に政治、教育、仕事、就活、結婚、夫婦についてなど幅広く日々感じたことを書いています(^^)

色んな人がすでに言っていますが、痛切に感じます。


投資はやったら得じゃなくて、やらないと損になるハートブレイク

現金だけじゃ価値は減っていくばかり。


30年後、やった人とやらない人の差が取り返しのつかないものになるのだろうなガーン



投資をしていない友人に対して好きにすればいいよ〜ってスタンスでしたが、積極的に進めていこうと思います笑い泣き



税金も現在のように所得だけで見ずに、資産+所得で把握するようになるだろうから、ちゃんと資産を作った人の税金で何もしてこなかった貧乏人にお金が渡るようになるのでしょう。


それが世代を超えても受け継がれて、指数関数的に格差が広がっていくのでしょうガーン




先物も上がってますねびっくり



こちらも必読ですおねがい