今日は国立前期なんですね。 | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

メーカーエンジニア(産休中)
社内恋愛の理系夫婦(ともに32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産予定(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪
育児中心に政治、教育、仕事、就活、結婚、夫婦についてなど幅広く日々感じたことを書いています(^^)

国立の前期試験の日は2/25で固定なんですね。もう14,13年前の話になりましたびっくり未だに鮮明に覚えていますよ!



6歳の娘はあと12年か。そっちの方が近いですねびっくり



昨日の夜は定期的にある高校の先輩夫婦との我が家での夕食会でした照れ地元の同級生もついでに呼んでみんなで宴会生ビール

盛り上がりましたルンルン



高校時代は勉強しなかった先輩ですが、大学3年生のときにこのままでいいのかと悩み、今は税理士さんですキラキラ


地元の同級生も高校中退して大検取って大学に行き、最終学歴は医学博士キラキラ


妹の夫も大学時代にこのままじゃダメだと思って英語の勉強をし、TOEICは誰よりも高得点キラキラ



高校で真面目に勉強して大学の偏差値は高い高学歴組から大学はあんまりだけど、その後に頑張った組への質問で盛り上がりました笑い泣き


多くの人がどこかのタイミングで猛勉強する時期があるんだなぁとイエローハート


それが大学受験前だとお得なんじゃないか音符とは思いますが、どのタイミングでもいいですよねピンクハート