河合範安への鑑定・レッスンのお申し込みは

nogihina46fs9@gmail.com
と言うメールアドレスによろしくお願い致します





西洋占星術では、既に西洋占星術の先生方によって、ジャクリーン・ケネディ・オナシスについて解説されている。

そこで、中国占星術やインド占星術の観点から分析する。




命式
時日月年
辛甲辛己
未戌未巳

喜神 木・水
忌神 火・土・金
調候 癸

大運 
甲戌 1953年2月〜
乙亥 1963年2月〜
丙子 1973年2月〜

ジョン・F・ケネディと結婚
知り合う
大運 癸酉
年運 壬辰
結婚
大運 甲戌
年運 癸巳
水が強い良い運であった。

ジョン・F・ケネディ暗殺
大運 乙亥
年運 癸卯
喜神の木が強くなっているから良い運に思える。
確かに、喜神の卯未亥の三合木局に乙があるから一見良いように見える。
しかし、配偶者を示す日支は土の戌であり、強くなり過ぎた木により激しく剋される。
また、卯戌合火で、戌の中にある辛の正官が消え、月干の辛が強い木に押されてしまう。
正官の辛は夫を示す。
また、辛を生じる土が木に激しく剋され、大変夫運の悪い年であった。

ちなみに月干の正干の辛が一回目の結婚相手のジョン・F・ケネディ、時干の正干の辛が二回目の結婚相手のアリストテレス・オナシスを示している。

アリストテレス・オナシスと結婚
大運 乙亥
年運 戊申

アリストテレス・オナシスと死別
大運 丙子
年運 乙卯
ケネディ暗殺時と同じ卯年である。
卯は木でジャクリーン自身には喜神なのだが、卯未合木や卯戌合火を招き、良くない。
夫を示す正官辛を支える土の力が著しく減退する作用をもたらす卯と言う十二支は、夫の身体にとっては良くないのだ。

アリストテレス・オナシスの莫大な遺産相続
大運 丙子
年運 乙卯・丙辰

この莫大な遺産相続をもたらしたのは、
一、子と言う調候の喜神
二、乙卯と言う木旺の年運
三、辰と言う戌の財庫・墓庫を開冲する十二支
四、子辰合水と大運支子による丙辛合水
と言う四つの理由が原因と考えられる。
莫大な遺産相続は乙卯・丙辰の間に実行された為、大運とこの2年の年運によりもたされた。





1957年に長女キャロライン・ケネディが生まれた際には、大限子女宮から年運子田線に飛星Cが飛んでいた。


1960年にジョン・F・ケネディ・Jrが生まれた際には、大限子女宮から年運子田線に飛星Cが飛んでいた。


ジョン・F・ケネディが暗殺された時の飛星は、大限夫妻宮からの飛星BDが年運夫妻宮に飛んでいた。


アリストテレス・オナシスが病死した時、大限夫妻宮からの飛星Cが年運命宮に飛んできていた。


アリストテレス・オナシスからの遺産相続時、大限田宅宮からの飛星を見る限り、やはり莫大な遺産相続は1975年から1976年にかけて行われたと考えられる。

1975年は年運命遷線にBD、1976年は年運子田線にAが飛んでいる。

そもそも、大限田宅宮自体が自化Aであり、莫大な遺産相続を示していた。


ジャクリーン・ケネディ・オナシスのチャートを見ると、財帛宮が生年A-D<0となっている。

A-D<0となっている武曲はお金・財の星である。

これは資産を湯水の如く使用する配置である。

そのため、アリストテレス・オナシスも離婚しようとしていた。


また、命宮の紫微は令嬢・王侯貴族風味だった彼女のキャラクターを示している。

また、さらによく見ると、遺産相続時は本夫妻宮からの向心力Aは大限命宮に飛んでいた。
更には、大限夫妻宮からの飛星Aは大限田宅宮に飛んでいた。
これも夫からの莫大な遺産を示していると思われる。







ジャクリーン・ケネディ・オナシスが莫大な遺産相続をしたのは、火星ーケートゥ期、火星ー金星期であり、牡羊座期であった。

D1・D4・D9・D10では、牡羊座に遺産相続を示すGKが在住していた。
そして、GKは牡羊座から見て、遺産相続を示す8H蠍座にアスペクトしている。
故に牡羊座期に莫大な遺産相続になったのである。

D1では、ケートゥの支配星の金星は8L、8Hである。

また、月から見て、火星は8Lである。


D9では、ダシャーラグナの火星から見て、ケートゥは8H、金星は8Lである。

また、月から見て、火星は8Lである。


金星と火星は8Hである。

また、月から見て、火星は8Lである。


ダシャーラグナの火星から見て、金星は8H・8Lである。

また、月から見て、火星は8Lである。


ダシャーラグナの火星から見て、金星は8Lである。

月から見て、ケートゥの支配星の火星は8Lである。




ジャクリーン・ケネディ・オナシスが莫大な遺産相続をした時運は、このように強力な遺産運を持っていた。

遺産運についてまとめると、

四柱推命
喜神が来ていて、六親を定位・通変・五行等を害していると遺産相続する可能性がある。
また、墓庫・財庫の開冲だと相続する可能性がある。

紫微斗数
田宅宮、特に大限田宅宮が重要みたいだ。
また、誰から遺産を相続したかも重要かもしれない。
父母からなら父母宮、夫からなら夫妻宮が重要となるかもしれない。

インド占星術
遺産にはGKが重要。
GKがダシャーの星座から見て、1H・8Hに在住、アスペクトしているかが重要。
また、遺産には、8L・8Hが重要で、それらのダシャーは遺産をもたらす。