エアコンクリーニング | なつるのブログ

なつるのブログ

くだらない日常&毒吐き

たまに乳癌について

去年、散々頑張った結果

ダメだ・・・中の埃は取れないチーンと諦めて

初のエアコンクリーニングを頼むと決めた

 

冷房がつけたい暑さがいきなり来るかもしれない

気温の安定しない時期

今のうちに!と予約をした

 

9時頃来る予定だったので

夜勤明けの旦那が買ってきた朝マック食べて

リビングのコタツやテレビ台を動かし

寝室はマットレス2つとも立てかけるという

早朝には厳しい運動驚き

(マットレスは、すのこの上でベッドではないので

 立てかけてすのこをどけたら広々空間)

早朝すぎて、まだ下の住人の車もあったので

掃除機はやめてクイックルワイパー

 

あいにくの豪雨と雷で業者さんは大変

 

駐車場を譲るという理由でパチに行ってしまった旦那

 

テレビをつけられない無音状態で

業者さんと数時間2人きり~ネガティブ

 

そういう気を遣う仕事だからか

割とお喋りな人で

新しく出来るお店の話とかして気まずい感じはなかった

 

リビングは完全分解で時間がかかるので

確認してくださいと言われた時以外は

PCをいじって過ごしてました

まだメール問題が解決してないので色々やってましたが

雷が激しくなったのでPCの電源切りました

 

 

雨なので外で洗う作業が出来ないので

お風呂場で洗わせてくださいって事で・・・

 

良かったー昨日の夜、排水溝掃除して良かったー滝汗

作業終わった後は掃除をしてくれたけど

いやー、その時の埃のゴミと

前日の髪の毛ゴミとかヌルヌル汚れとかは別だからね

 

 

普段、点検とかにやってくる業者のオッサンとかは

汚そうな靴下でずかずか上がってきて

汚そうな手であちこち平気で触るので

気持ち悪い!と感じるが

 

さすがです!スリッパ持参でした!ニコニコ

お風呂場もお風呂用シューズ持参です

 

 

寝室のは寝る時のクーラー以外使わないので

その時チラシの安いやつを買ったら

お掃除エアコンじゃなかったそうでw

お掃除って、あれ、何の掃除してるのかだから

お掃除エアコンじゃない=料金安くなるので良き

 

分解すると料金が高いので

標準のお掃除にして防カビとなりました

 

お掃除エアコンクリーニング

1000円割引で19800円

完全分解洗浄 5500円

防カビチタンコーティング 3300円

 

お掃除なしエアコンクリーニング

1000円割引で11000円

 

防カビチタンコーティング 3300円

 

消費税込み42900円

 

 

1つが安かった分、防カビにまわせて

予想よりは安かった~~~ニコニコ

 

この金額が安いと思うかは

自力で掃除しようとした人なら

高いと思わないって私は思う

毎年じゃないし

 

 

 

エアコンおススメは

ダイキン、三菱で

パナは買わない方が良いって

それ、前に工事業者かなんかのおじさんが

動画上げてたから、やはり業者側からは

パナエアコンはダメみたいね

 

あと、市販のエアコンお掃除スプレーは

絶対に使わないでください

壊れますって

 

はーいニコニコ

 

あと、今回は「お掃除本舗」だったのに

「ダスキン」の事すごく褒めてた爆笑

 

何をするか、より、何をしたらダメかって

データがすごいそうなので

素人のお掃除投稿ではなく

ダスキンで見ることがお薦めだそうです

 

 

 

事前準備大変だし

2台で5時間くらいかかったので

気持ち的に大変ではあったけど

スッキリしました~~