電気がついた事が怖かった | なつるのブログ

なつるのブログ

くだらない日常&毒吐き

たまに乳癌について

昨日の朝のこと

 

初のエアコンクリーニングの日に限って

大雨と雷!!ゲッソリ

普段仕事の日は起きるのが遅いので

夜もまったく眠れず、そのうち大雨の音が激しくなって

ますます眠れなくなっていた所に

 

カーテンレールの隙間から光った

と同時に部屋の入口の方が明るくなった

 

この時、雷の音が聞こえてないので

雷じゃなく、駐車場に車が入って来て

ライトで窓側が光って

階段のセンサーライトがついたから

廊下が明るくなったのかと思った

 

センサーライトは車が入った時も反応するし

他の住民も二交代勤三交代勤や変動で

勤務時間が意外な時間だったりする状況もあるので

朝の5時くらいだったとしても

仕事から帰宅して来る人もいるかもしれない

 

我が家が新聞をとるのを去年末でやめたので

朝の新聞配達の音がなくなった

もう時代的に新聞必要ないよね

 

しかし、ポスティングの仕事の人って

朝早くポストに入れて来る人が多くて

それでも6時以降が多かったけど

人によっては、ポストに入れるだけだからと

最近真夜中に入れられたことがあって

スポッ!じゃなく一枚だけのチラシを

ガサッガサガサガサって

ポストの中に入れこもうとするのが

夜中には怖い音となる

 

玄関の電気つけるだけじゃなく

玄関ドア蹴って怒ってやろうかと思ったほど

こっちからすると恐怖!!

 

なんかそういう明け方迷惑多いけど

さすがにこの豪雨ではポスティングも来ず?

 

 

 

で、部屋の廊下側

ドア下から光が漏れているのが

センサーライトならそのうち消えると思ってたら

消えないし、センサーライトにしては明るすぎだし

 

旦那が夜勤から帰ってくるのは

まだ一時間以上あるし・・・

 

明かりが消えないので起き上がって寝室を出ると

 

 

 

・・・・・・・・・・・・電気ついてるのなんで??

 

台所の電気がついてて

それがLDKのドア閉めてなかったから

ダイレクトに寝室に光が漏れたんだけど・・・

 

 

旦那いない、真っ暗な早朝、恐怖!!!!!

 

おろおろと室内を確認していると・・・

 

FAXの画面が光っていたので

あ!一瞬停電したんだ!と

給湯器と換気扇スイッチ見たらやっぱり切れてた

 

台所のシーリングライトは眩しすぎて

30%の明るさでいつもつけているので

元のスイッチで消すと調光変わるから

リモコンで消していた

 

一瞬停電で、これ点くんだって知ったわ

 

すっごい怖かったよーーガーン

 

 

ちゃんとした?停電ってあまりないけど

一瞬停電って割とあって

朝、お湯が出ないと思ったら

給湯器が消えてたり

なんでだろ?地域的な理由なのか

昔なら停電してたのがすぐ復旧するようになったのか

 

心霊現象じゃなくて良かった・・・