本年神宮球場初参拝~吉村投手を初観戦~中継ぎ山本投手・木澤投手みんなイイね! なおヤ・・・ | ナツレのツレヅレなる何か

本年神宮球場初参拝~吉村投手を初観戦~中継ぎ山本投手・木澤投手みんなイイね! なおヤ・・・

今年はちょっとバタバタしていて、神宮球場への初参拝が遅くなってしまいました~。

でもやっと初観戦。わくわく。

 

そして~最近の球場めしのレヴェルアップは凄いので球場に足を運ぶ楽しみが増えました。

 

  

いまや球場弁当もレベルが高くなってどれも美味しそうで目移りしてしまいます。私は開場と同時(16:30)に入ったので、ゆっくりと選ぶことができましたが、開始直前に到着した観戦仲間(カープファン)は、ほぼ完売で選ぶ余地がなかったそうです。もし観戦に行くことがあり、神宮めし(球場めし)に興味があれば、開場と同時に買いに行くのをおすすめします。

 

私は「清水昇の剛腕ステーキ弁当」を購入しました。美味しかったですよ!つけあわせのじゃがいももしっかりと甘い味がして、とても良かったです。

この日は、スワローズのレジェンド選手、松岡弘投手と八重樫捕手によるファーストピッチがありました。お二人の壮健な姿を見られました~。球場のファンからも大きな声援が出て盛り上がってました。

 

試合は、スワローズの2022年のドラフト1位、吉村投手と、カープの億万プレーヤー、床田投手の対決でした。初回はお互いにランナーを二塁に進め、厳しい場面がありましたが、その後は投手戦になりました。

 

吉村投手は初めて見ましたが、ストレートが良いのかな?クロスファイア気味にビシビシとストライクを取り、先行して試合を組み立てるのが魅力的でした。ただ、追い込んでからのチェンジアップがあまり効果的に働いていないようで、そこから粘られて球数が増え、痛打されるのが目立ちました。でも、試合が進むにつれて良くなっていました。何度かスラーブっぽい球が結構曲がっていたので、もっと使えばいいのにと思いました。

ストレートでもビシビシとストライクを取れるので、その点は見ていて気持ち良い投球でした。ただ、宇草選手にホームランを打たれ、負け投手になってしまいました。でも、これは全く点を取ってくれない打線(特にクリーンナップ)が悪い・・・。

その後の山本大貴投手も独特の間合いで投げていたり、吉村投手と同じ球速でも早く見える木澤投手など、投手陣は皆、良い働きを見せてくれました。

吉村投手・・・うーん7回101球で2失点は立派なだけに悔しいだろうなぁ本塁打された一球は。

 

まぁ・・・というわけで、初参拝の結果は残念でしたが、スワローズの投手陣の頑張りと、美味しい球場めしを楽しむことができたので、全体的には満足です!現場からは以上です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ