新宿京王プラザ『南園』での贅沢な中華料理と貧乏根性の戦い | ナツレのツレヅレなる何か

新宿京王プラザ『南園』での贅沢な中華料理と貧乏根性の戦い

新年が明け、体調不良の影響ではないと思うのですが・・・また風邪ひいたのかでリンパ腺が腫れまくってやっと治ってもまだダルさが残る日々が続いている今日この頃・・・。

 

知り合いのお大尽さまにお誘いいただきました。

それは、新宿京王プラザにある高級中華料理店『南園』へのご相伴。

贅沢な食事に舌鼓を打ちに行くチャンスにダルい体を奮い起こして行ってまいりました♪

余談ですが正月にメイン画面壊れたGalaxy Z Fold4クン・・・画面壊れたらカメラまで不安定になってきた・・・サブ画面あるからフツーに厚みがあるスマホとして使えていたけどやっぱ修理しなきゃだなぁ

 

店内に足を踏み入れると、エスニックな雰囲気に、目にも麗しい上品で美しい料理の数々。

 

 

一つ一つが贅沢な味わいを約束しているようでしたが、その美味しさの他に目に飛び込んできたのは、そのお値段。

親指サイズの一品のお値段が、近所の大盛りラーメン定食にビールをつけてふく食ったときの値段を上回ってました・・・。

ああ、あの立ち食いそばを食べた後に立ち寄った喫茶店でのカフェラテの高値を思い出すあの感じ…。私の中のビンボー根性がむくむくと目覚め始めました。

 

しかし、ここは贅沢な料理を楽しむチャンス。そんな貧乏根性に負けるわけにはいきません。体調が思わしくないからこそ、心も体も贅沢に優しくしてあげる必要があるのかもしれません。そう決意し、貧乏根性との戦いを挑みした。

 

ってか結構写真撮り忘れて食べてますが・・・(あとピンボケだらけ)

 

あ、『南園』さんは広東料理ですが~辛いイメージは抑えて味は実にマイルドで上品~。

辛いの苦手な方でも平気~万人におすすめできます☆

 

結果、とても美味しい料理を心ゆくまで楽しめたのですが~。

体調不良がネガティブな思考を引き起こしているのか、それとも根がビンボー症なのか…ちょっとだけひっかかり。

まぁヤボなことはいいっこなしですよねとにかく料理を堪能したことだけは確かです。

 

って、やはり美味しいものを食べると幸せな気分になりますなぁ~~(ため息)

 

にほんブログ村 写真ブログへ