自分の絵や写真を動画アバターに簡単加工するAI『Creative Reality Studio』 | ナツレのツレヅレなる何か

自分の絵や写真を動画アバターに簡単加工するAI『Creative Reality Studio』

Creative Reality Studioは、AIを使って静止画から動画を作れるプラットフォームです。

ユーザーは、テキストや音声を入力するだけで、アバターの顔や文章を合成し、アニメーションを動かしながらテキストを読み上げるコンテンツを生成できます。

このサービスは、イスラエルのD-ID社が開発したもので、OpenAI社の対話型AI「ChatGPT」やStability AI社の画像生成AI「Stable Diffusion」などの技術を組み合わせているのだとか。

 

面白そうなので自分の絵とブログの文章でナレーションをしてもらいました。

↓いかが結果が

 

表情動かすだけならホント1分でできかなり簡単です。むしろナレーションの方が、ブログの文章そのままだとヨミガナが変になるので修正大変でした(しかも作ってから「飯尾連竜→「”いのお”つらたつ」と直してないのを気づいてなおす)。

 

Creative Reality Studioは、プロフェッショナルな動画制作に役立つだけでなく、教育やエンターテイメントなどの分野でも活用できる可能性をカンジるのですが~ワタシはこうやって遊ぶしか思いつかないのが歯がゆい~

 

↓もとのイラスト

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ