ChatGPTから検索に特化した「BingのAIチャット」さんに車の買い替えを相談してみたら | ナツレのツレヅレなる何か

ChatGPTから検索に特化した「BingのAIチャット」さんに車の買い替えを相談してみたら

 私は今ホンダのストリームに乗っていますが、さすがにもう買い替えようかと思っています。

でもストリームの後継車種はないですし、同じようなグレードで、どれが良いか決め手がわからず迷っちゃってます。

 そこでBingのAIチャットさんにおすすめを聴いてみることにしました~!

 

■BingのAIチャットは検索結果を纏めてくれた上に相談にものってくれるカンジ

まずはいちおうストリームの後継候補からホンダのフリードとトヨタのシエンタに絞り、どちらがお勧めか尋ねてみました。

内容がすべてあっているかは私もわからないけど・・・。 

ざっくり言うと 居住性や安全装置だったらフリード 燃費や価格だったらシエンタ ・・・という感触を得ました。

BINGのAIチャットとのやり取り画像

BingのAIチャットさんは、その話題の根拠としてリンク先も載っていますので、今までの検索サイトのようそこ訪問して内容を確認することもできます。ここはChatGPTにはないBINGのChatだけの利便性とえいます。
 
■「BINGのチャット」って機能名だけと寂しいので特定の名前ほしい
ときにBingのAIチャットと呼ばせていただいてますが~名前はないのかな?とふと疑問がわきました
これこそ日本向けには窓辺ナナミや窓辺とおこ的なキャッチーな名前や愛称あった方が紹介するにも楽だし愛嬌でますしね。そこでさっそく聴いてみました。
BINGのAIチャットとのスクリーンショット
お名前はBINGですというそっけないご回答~。
 
■BingのAIチャットはこれからのネット検索のスタンダードになるのは間違いないでしょう
これまでの検索は知りたい内容について自分でサイトを訪問して調べるというスタイルでしたが、BINGだとサイトからあらかじめ調べたい内容を集めてきてくれてさらに相談のってくれるというスタイルです。これはホントに画期的に便利だとかんじます。
 
このAI検索技術はまだ問題点も多そうですが、精度が向上すればスタンダードになるのは時間の問題でしょう。
 ただし、広告費用を払った情報しか参考にしないような不正な設定がされてしまったら・・・。それでは、とても暗く悲惨な未来に陥りかねませんよね~ 。
 
 マイクロソフトさん、応援していますから『邪悪になるな』(笑)をモットーに素晴らしい未来を作ってくださいね!
 
↓AI絵師にじジャーニーさんに描いてもらった『BINGのAIチャット』さんのイメージ。
BINGのAIチャットさん
ChatGPTさんとおなじくあなたたも猫耳イメージなのね?まぁにじジャーニーさんのこのみでしょうが
 
BINGのチャット 
話題のChatGPTと同様にGPT4をベースに検索に特化したマイクロソフトのAIチャット 

令和5年(2023)3月8日現在のところ、BINGのAIチャットはEDGEなど対応アしたブラウザやアププリでの利用前提です。ただ、Googleクロームなどでもプラグイン追加などで対応でき、いずれは制限はなくなると思われます。

 

 

 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 

 

 

 

 
 
 
<参考に>