こんにちは!
きゅん♪をみつけるインテリアで
24時間なにしててもゴキゲン✨

佐藤ナツキです

 


 昨日は、私にとってドキドキの日でした!

なぜなら、、、

待ちに待った人生初
「壁色変えデー」だったからなのですチュー
 

私の不器用さが似ることなく
几帳面で仕事の丁寧な娘とともに

寝室の壁色をチェンジしましたよー!

はじめて壁をペンキ塗り替えました!



真っ先に「こんな風に暮らしたい!」の
イメージがわいたのが寝室でした。


こどもたちが乳児〜幼児だった頃は
私も今より仕事が不規則かつハードで

心も体もいっぱいいっぱい。

家の中はごちゃごちゃで 
全部屋もれなくこども部屋状態
だった我が家でした。

それから
お片付けを実践し、仕事にして2年半。

目障りなレベルでの無駄なものは
なくなってきていました。
 
その部屋に必要なものが、
使う場所に、出し入れしやすいように
誰でもわかるように配置されていました。

「ママあれどこー?」と言われなくても
私が毎回そこに移動して探してあげなくても

だいたいのことは
家族が自分たちでするりと使ってしまえてる、

そんなおうちにはなっていました。


それでも、
私のモヤモヤはまだ残っていました。


それが
怜さんからインテリアを学ぶたびに
紐解けてきました。


「使えるから」使っているもの
「一度買っちゃったから」使ってるもの
「とりあえず」用意したもの

「危なくないから」選んだもの
「他でもいろいろ使えそう」なもの 
「もらってきたから」わざわざ使ってるもの
「買い足しやすいから」手頃なシリーズのもの

そんな決め方で存在してるものがたくさんあって

要するに、
どの部屋にも、私
ときめいてなかったんです。

「私の」ときめき基準で、
家のものを選んでこなかったんです。


動線や、疲れてても手際よく家事できるか
そこばかり意識してきて

ものの量こそ溢れてなくても

ここが私の居場所〜とも
愛する我が家〜とも、感じられなかったのです。


暮らしを仕事にしているのに
なんだか投げやりで

自分にも、自分の仕事にも
自信がなかったと思います。


本当は、どんな暮らしがしたい?


怜さんのインテリアスクールが始まって、
何度も何度も 自分に問いかけました。


インテリアも好きだし、
おしゃれなことも好き。 



思えば学生時代も、よく
雑貨屋さんやインテリアショップに足を運んで
いたり

美容部員になった新人時代のころ、
先輩に「三年後はどうなっていたい?」って
聞かれて
「雑貨屋さんを、開きたくて、、、」
なんて答えて絶句されたことも笑い泣き

きゃーーー K先輩ゴメンナサイ!


暮らしのこと、居心地の良い空間のこと、
私がきゅんとくるインテリアだって

ほんとうは

ずっと考えて、感じてきたんですね。

それが、
育児という日常生活や
苦手な家事や、
「やらなくちゃ」と思っていた仕事に


自分の感性や、大切にしたい思いが
すっかり埋もれていたのでした。


今回、はじめて「自宅の壁にペンキを塗る」
通して、

自分がいいと思ったことに気づいて、
自分で決めて、動いてみる!

を実践できました。 

色選びもたくさん悩んだり迷ったりしても、

人任せでなく、自分で決めて、

自分の思い描くイメージを目指しました✨


\そんな出来立てホヤホヤな寝室がコチラですラブ


落ち着いた藤色で
壁のひとつを塗りましたー!

塗りたての頃と太陽の位置もだいぶ変わり(笑)
雰囲気がおとなムーディーに♪

そして、ぐっすり安眠できる場所

見るたびにうっとりする空間ラブ


そうなんです!

私が今回寝室にこだわったポイントは
まさにそこなんですーー!!

もはやゴール間近!射程圏内ニヤリ



まだ飾りたいアートや
リネンのカーテンや寝具もまだですが

私がずっとイメージしていた部屋には
この雰囲気、ドンピシャで

かな〜〜り、ときめいていますラブラブラブ

ドンピシャって、昭和な表現?!



先日のテーブルライトも、
いい仕事してくれてますラブラブ

ちなみにこの際だから
ビフォー とアフターも並べちゃおう笑い泣き口笛



塗りながら気づいたことは

私にとって
「壁を自分で塗る」は
すごく大きなことだったということ。


今まで、怜さんのお宅はもちろん

おしゃれだなーと思って
大好きな空間だったお宅やお店で

ご自身で色塗り変えているのが
憧れだったのです。


DIYも、ペンキ塗りも「いつか私も」と思いながら
なかなか実践できずにいたのに

今日、長年の夢が叶いました✨


いざ、やってみると

塗り方のポイントや、使う量や、
自分にとってあると便利なものがわかりました!

来週の別のスペースに備えてはやくポチリしよう口笛


それと

一気に、壁に、お部屋に、

おうちに、愛着がわきました!!

自分で選んだ色、やっぱりいい♡♡


一緒にしあげてくれた娘はもちろんのこと、

ボール遊びから帰ってきた息子から

「おぉ〜〜!きれい!」


はじめはペンキ塗ることを渋っていたパパも

「紫、いいねぇ!大人だね!」

と言ってもらえたことも、


私を認めてもらえたようで、
すごーく嬉しかったですおねがい


何より、この「初ペンキ塗り体験」が

私自身が自分を認められて、
大きな自信に繋がりましたラブラブ


お部屋作りを通して、

自分のきゅん♡を見つけられて
自分にも、仕事にも自信がついて

家族みんなが笑顔になるなんて!

長い間
「そうなったらいいなぁ」と思っていたのに
どうしてもできなかったことが、

怜さんのインテリアスクールで
実践して、いまドミノ式に夢が叶っています。

夢を描くのが、楽しみになりましたウインク

 


配置をかえただけで!!! 


24時間ゴキゲンになれる方法。 



 
お申し込み・お問い合わせは

コチラ下矢印下矢印下矢印

友だち追加  

ID@841tubwa

FREE期間限定【どこから始める?!お片付けフローチャート】プレゼント
 
お申し込みはフォームからも受け付けております
   下矢印下矢印下矢印

今すぐ申し込む!