こんにちは!

きゅん♪をみつけるインテリアで

24時間なにしててもゴキゲン✨

佐藤ナツキです



インテリアを学び始めたのは?


実はいまインテリアスクールを受講しています。

講師は


共通する友人を通して、
数年前から怜さんのことはずっと一方的に
知っていたのですが、
 

どのお部屋も
素敵過ぎて・・・

ほんとうに怜さんの「キュン♡」が詰まっていて・・・

実は当時の私には眩しすぎて

心がヒリヒリして、

記事や写真をまともに
読めなかったのです。

ひゃーーー怜さんゴメンナサイ!ガーン

今だから言えますが
勝手に比べて、勝手に凹んでいました。


それでも、ずっと

お部屋のこともっと学びたいな。
どうしたらセンスってよくなるんだろう?

インテリアのこと考えるのはやっぱり好き。

今の暮らしも気に入ってるのに
何が違うんだろう?

そんな思いが、私の中でくすぶっていました。




そして昨年末
「2021年は、インテリアを学ぶと思う!」と
宣言していました。

お客様のお部屋のことでも、
もっと踏み込んで
提案したいということもありますが

私の思う【好き】をもっと気づけるように
なりたかったのです。



ちょうど怜さんが、
インテリアやお片付けなどお部屋にまつわる
同業者さんと、職を越えて繋がりたい!

というメッセージをされているのを目にして

さらに同じHSP気質と知り♪

このタイミングにピンときて
ご挨拶のメッセージを送らせていただきましたおねがい

そして今、
【買わない!捨てない!で実現。
毎日ときめくお部屋作りオンラインスクール】
に参加しています✨



今までずっと

「ママが楽になる」「頑張らなくていい」
「家族がそれぞれできるようになる」

お片付け目線でお部屋を整えていました。


効率的なのも好きだし
わかりやすいことも、
いっしょに暮らす家族が心地よいと感じてくれることも、
大事なキーワードでした。


ズボラで面倒くさがりで、家事が苦手な私が、

数年かけて気づけて変わっていけた
お部屋と家事のこと。
家族とのコミュニケーションのこと。

そして自分で自分をゴキゲンにすることの大切さ。


これが私の大事にしていることでした。
じわじわと緩やかに、ペースも自分次第。


ところが
怜さんから学ぶインテリアは

私にはなかなかあぶり出せなかった
「心の奥底」まで、
いとも簡単に辿り着いてノックされました。


インテリアは、見た目を整えるだけじゃない。

「仕掛け」がしっかり組み込まれています。


何が変わったのか?


たとえば 私はリビングのソファ

ただソファの向きが変わっただけで

大げさな言葉抜きに

お部屋の雰囲気はもちろん
家族とのコミュニケーションまで変わりました。


【スクールを受ける前の我が家⬇】

【初日を終え、仕掛けを作った我が家⬇】


家具を買うでもなく、
何かを捨てるわけでもなく、
ただ配置を変えただけ!

それだけで
雰囲気がガラリとかわったと思いませんか?


それと、部屋の印象だけでなく

ソファ座って、キッチンを眺めるこのアングルが
私のお気に入り♡


これは、実際に動かしてみて
感じた大きな変化なんです!


だって!
私、家事の中でも料理がとっても気が重いのに!
こうみると、

「そろそろごはん作ろっかなー♪」とか
「食器、ちゃちゃっと片付けちゃお♡」

キッチンに立つことまで
ワクワクしてきちゃうのです。

(まだキッチン、インテリア変えてないのに!)


それに、
夕方疲れて帰ってきて慌ててご飯作ってるとき

以前なら
「何度声かけても家族が、反応しない!
なんで私だけ、頑張ってるのに!」

なんてイライラしていました。

それなのに
この配置に変わってからは
家族に声が届いて、
返事をしてくれて、
すぐに支度を手伝ってくれるようになりました。


それだけで、ほんとうは忙しくても疲れてても
そんなの吹っ飛んで、

「もうすぐ食べられるよー!」

なんて、家族のために張り切れちゃいますウインク


ごはん作りは、孤独な作業?


器用でもなく、
得意でもないごはん作りは、レパートリーも少なく
ただでさえ億劫で

私はきっと
「家族の期待に応えられるのか」不安だったし

「家族の健康を支えられるような料理をだせていないのでは」と後ろめたい気持ちがあったのだと思います。


そんな中、ソファの配置がかわるだけで
たとえパパやこどもたちがゲームをしていても

返事がきけて、
楽しんでいる様子がわかれば、
私も料理に集中できます。

実際、ママが料理していることも
ソファ越しにわかると、
そろそろごはんできるかな?
なんて待っているほうもわかりますし爆笑


今までは、孤独にキッチンに立って、
イライラしていたんですねー。

時短になって、便利な片付けや
ママが頑張らなくても、どこに何があるかわかる、
こどももパパも、動ける片付けにばかり
アンテナがたっていて

私、寂しかったんだ、なんて
気づかなかったです。


私の変化は、まだ始まったばかりです。

これからも、怜さんからのインテリアスクールで
学んだことからの気付きや変化

時々、お届けしたいと思います✨


私の「キュン」のお部屋への道、スタートです♪


 
お申し込み・お問い合わせは

コチラ下矢印下矢印下矢印

友だち追加  

ID@841tubwa

FREE期間限定【どこから始める?!お片付けフローチャート】プレゼント
 
お申し込みはフォームからも受け付けております
   下矢印下矢印下矢印

今すぐ申し込む!