こんにちは! 

きゅん♪をみつけるインテリアで

24時間なにしててもゴキゲン✨

佐藤ナツキです



時間は有限。そのとき暮らしはごきげんですか?



来年の手帳が並ぶシーズンとなりましたね。


「今年の私はどうだったかな?」

「来年はどう在りたいかな?」


なんて考える時間が増えました。



私にとって2021年は


【自分の根っこに気づけた】年となりましたおねがい



特にいま学んでいる

インテリアスクールでは


知識を詰め込むのではなく



自分の「きゅんラブラブ」を見つけるところから

始まります。




これが、大きな変化でした!




私、ずっと


日常生活で

「育児や家事や仕事にいっぱいいっぱいだった」

日々が続いていて


それがしんどかった。


片付けも家事も、苦手だったけど、


【ママが頑張らなくても片付く部屋】

【家族がそれぞれ主役になれる暮らし】

【ママがどうどうと好きなことできる時間】


のために

片付けを土台に、作り上げてきました。



じわじわと、自分と向き合い

自分に問いかけ、選んできて、今があります。



3年前まで苦しかった、


余裕のない育児、

自分を我慢しつづけた美容部員時代の仕事、

苦手な日々の家事のしわ寄せ、


これがひとつひとつ、解決し乗り越えました。



数年前に、夢のように考えていた


【ママがラクできる空間、家事の仕組み】

【家族の「好き・やってみたい」を応援しあえる関係】

【自分がしたい学びを堂々とできる環境】


を、気がつけば手に入れていました。



それでも、どこか


【自分に自信がない】

【家の中で、私の存在がない】


感じがしていたのです。



これが、なかなか手強くて、

これはなんなんだろう?


と、ずっとひっかかっていました。




暮らしのことを仕事にしているのに。



なんだったら

以前の私なら、夢が実現したと思っていたのに!!



そんなとき、

内藤怜 さんの


信念に触れ


自分の「きゅんラブラブ」を知るところから

自分のことを深堀りしていこうと

学び始めました。


これが、自分の根っこに気づく大きな転機となりました!



怜さんや仲間と学びを重ねることで

気づいたこと。


それは



自分自身が

私を大切にしてこなかったんだ



ということでした。



ママのことは後回しにしたり

ママのスペースがなかったり


それは


食事の際も、買い物の際もそう。


焼き魚、失敗して形が悪いのは私に回してたり


ショッピングモールいっても、

家族のもの見て回って、

疲れたーとお茶して、


けっきょくママがみたいものは

「もう今日はいいっか!」

ってそればかり。


美容院だって、好きなタイミングでいってない。


家の中も、

家族と過ごすダイニング・リビングはあっても

疲れててもなんとか作れるキッチンはあっても

パパやこどもたちの部屋やスペースはあっても


私の居場所なんて、なかった。


ママの存在がなくて、


悲しくなって泣きたくても、

こもる部屋がなかった、、、。



いくら

モノを削ぎ落としても


時間を作り出しても


心が満たされてなかったんです。



でも、

いまインテリアを通して


「自分のきゅんラブラブ」を見つけたんです。



それっぽくオシャレ、にまとまることなく


「これ!!」


っていうこだわりに気がつけたんです。



それに


【自分を大切に扱う】


って決めたら


行動が変わったんです。



今までだったら、

家族に言わずに我慢していたことも 


反対されても!ねばって!しつこくデレデレ

主張できるようになったんです。



こんな自分がいたんだ!も私がびっくり。


今までは

パパやこどもたちの思いを優先したい自分だったけど


これからは

自分のことを、ちゃんと大切にする私でいる。



それは

周りを、大事にしないってことじゃないんですよね!


勝手にどちらかを選ぶつもりになっていたんです。


思い込みというか、

決めつけというか、


自分の思考のクセって、普段は気づきにくいものですね💦



私のテーマは


私のきゅんラブが詰まった

ワークスペースと寝室を作る✨こと。



今までは

家事や片付けを工夫して

ママの自由な時間を

しぼりだしてきたけど


自分のきゅんラブラブとなるスペースだらけになったら



育児をしている時間も

家事をしている時間も

仕事をしている時間も


いつだって、どこでだって

ママがゴキゲンでいられるんですおねがい



なんだか逆転の発想!


それって、

ワクワクしませんか?


しますよね!


ハイ、私、めっちゃワクワクしています笑い泣きアップアップ




それに

失敗しても、大丈夫〜!

完璧を目指さなくていいから〜!


という怜さんからの励ましや、


情報のシェアだけでなく

思いが通じて、応援しあえる仲間とのやりとりが


ほんとうに勇気をもらえて!

毎回、熱いメッセージに心が震えています。




私、いますごく充実しています。


自分のきゅんラブラブに気づけるって

こんなにも毎日の景色がかわるんだって


40歳になってはじめて知りました。



自分で気づいて、決めることで

行動が変わる。


だから叶えたい未来が手に入る。



そこが今、まさに夢中で、実践中。

あら!大事なところで韻踏んじゃった口笛



叶えたい未来のために

在りたい自分のために


時間は有限だからこそ


お部屋から

人生を変える✨自分を信じる!

そんな土台をつくりたいのだと思っています。





 
お申し込み・お問い合わせは

コチラ下矢印下矢印下矢印

友だち追加  

ID@841tubwa

FREE期間限定【どこから始める?!お片付けフローチャート】プレゼント
 
お申し込みはフォームからも受け付けております
   下矢印下矢印下矢印

今すぐ申し込む!