うたうたいの散歩道

うたうたいの散歩道

音楽家・なつおりの日々。


やっと素敵な秋が来た!
なのに、体調がなかなか整わなくて辛い〜!
毎年この時期は苦しんでいるけど、早く楽々乗りこなせるようになりたいな…
夏織です。



さて、Amebaさんが教えてくれたのですが、3年前の今頃、こんな感じだったらしい!






そうかー、もうこれ、3年前なのか…
このあと、いろいろなゴスペルの現場に行ったら、みなさんが「なつおりさーん!」って声をかけてくださるように…

そして今年の長田雄大ワンマンライブ!
ちょっとお久しぶりにコーラスで参加させていただきます!






長田雄大5thワンマンライブ
True Colors 〜名モ無キ星ノ声ヨ響ケ〜
11月26日(火) 18:30開場 / 19:00開演
(※開演時刻が変更になりました)

会場

お問い合わせフォームはこちらです。



今回もたくさんのみなさまに会えますように!



夏織クローバー



今日はやっと晴れた…!

雨だと具合のよくない夏織です。



さて、11月の横浜でのボイストレーニングの件ですが、

スケジュール調整の結果、次回は11月12日(火)に行うこととなりました。

年内はこれで最後の開催となります。ぜひご検討くださいませ。




第三回


10月29日(火)14:00~ / 15:00~ / 16:00~

 レッスン料:8000円(スタジオ代等込み、できるだけ事前に振り込みをお願いいたします)


お申し込みの開始

10月29日(火)より

お申し込みのしめきり

11月4日(月)19:00まで

※先着順です。募集を締め切った枠に関しましては、こちらのブログとTwitterで随時お知らせいたします。


お申込み方法

ウェブサイトより、下記の情報をお知らせください。

 

タイトルに「横浜ボイトレの件」と入力のうえ、

①お名前

②ご希望の日付けと時間帯

をお知らせください。

 

レッスンが決まった方には、場所や振込先など、詳しいご説明をさせていただきます。



みなさまと歌えるのを楽しみにしています!






10月20日、ホッチポッチミュージックフェスティバルでのわたし。

ディレクションしながら歌唱、初挑戦。

歌っていたら曇り空が晴れ、その後うっすら虹が出現…なんて劇的な演出!




夏織クローバー

甚大な被害を出した台風19号が去りました。

でも、すぐにまた、雨…

たまたまわたしには被害がなかっただけで、この台風で亡くなられた方や怪我をされた方がいます。

今、日本中で途方にくれている方がたくさんいます。

復興のために昼夜問わず尽力してくれている方がいます。

 

自分に出来る事があまりに少なくて、こういうときは少し悲しくなるけれど。

夏織です。

 

 

 

そんな混乱の中、10月13日のライブにお越しいただいた皆様、改めまして本当にありがとうございました。

来られなくなってしまった皆様、これからも良い演奏を続けます。またきっと、聴きにいらしてください。

 

Photo by kazuya abe

 

久しぶりにセットリスト公開!

 

☆三日月(絢香)

ギターを抱いて(ルンヒャン)

 みんなに聴いてほしい名曲。

☆金木犀の径(今角夏織)

 やっと、金木犀が咲きましたね!

☆Sing(Carpenters)

 わたしの血にはカレンの歌声が流れている。

☆秋桜(山口百恵)

 わたしの血にはさだまさしも流れている。

☆楓(スピッツ)

 すごくタイムリーにこの夜関ジャムでスピッツやってた…

☆ギター弾きとわたし(今角夏織)

 ギター弾きにうらみはないです。

 

Hallelujah(Leonard Cohen)

 素晴らしい日本語訳があり、許可を取って、語りつつやりました。

たったひとつの(EPO)

 みんな聴いてね。大好きな歌。

☆How Far I'll Go(モアナと伝説の海より)

☆When She Loved Me(Toy Story 2より)

☆Rainy Days and Mondays(Carpenters)

☆つばさ(今角夏織)

☆泡沫サタデーナイト(モーニング娘。)

 今回ぜったいやりたかった曲。みなさんの素晴らしいコーラス。ありがとう!

 

アンコールを頂いて、松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を歌いました。

またきっと、このメンバーで演奏します。

楽しみにお待ちください。

 

Photo by kazuya abe

 

☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆

 

10月11日、夜が近づき、湿った強い風が吹き始めました。

ライブをキャンセルするべきかもしれない、と考え、All in Funのスタッフと連絡を取り始めました。

(このタイミングですでに、12日のライブは昼夜ともに延期が決定していました。)

 

12日の夜、地震におびえ、停電に備えながら、お客様に連絡をしました。

交通機関への影響が少なければ、開催したい。まだ希望を捨てたくありませんでした。

 

13日早朝から、ずっと電車の運行状況を調べていました。

西武線、京王線、身近な鉄道路線が早朝から復旧の兆し。

中央線、小田急線はずっと大変な状況でしたが、決行に賭けました。

 

普段ならライブの準備をしているはずの時間に、ずっと天気予報や電車の運行状況、Twitterなどを見ていたため、お出かけの準備はバタバタ。

メイクもほとんどせずに会場に飛び込みました。

でも、本当にこの日しかできない素晴らしいライブになったと思います。

河野くん、デカさん、こんな状況でも駆けつけてくださったお客様。

みなさま改めまして、本当にありがとうございます。

 

 

夏織クローバー



本日のライブですが、
鉄道各社がとても頑張ってくれており、運転再開の吉報が舞い込んできておりますので、
14:00開場/15:00開演で開催することといたしました。


取り急ぎ、お知らせまで!
がんばります!!!



夏織クローバー
みなさま



明日、10月13日(日)に行われる予定のライブですが、
台風の影響のため、明日の様子を見て、下記のように開催(もしくは延期)いたします。




☆午前中に主要な交通機関の復旧の目処が立った場合

開場12:00/開演13:00を予定しておりましたところ、
開場14:00/開演15:00に変更して開催します。



☆午後になっても交通機関に復旧の目処が立たない場合

残念ですが今回のライブは延期します(中止じゃないです!絶対何らかの形でやります。)



ご予約いただいたお客様には、開催の可否を明日の朝早い時間帯にご連絡いたします。
ですが、開催するにしろ、どなたにも無理をして来てほしくありません。
どうか被害が最小限に止まりますように。






夏織