この日はあまりトレーニングダンベルしませんでした。

 

今回は4日目の先生。

この先生しか知ってない頭式呼吸のコツ(?)みたいな健康法お茶(?)みたいなものを教えてもらいました。

えーそんなのあるんだーびっくり

 

はっきり書きます。ずばり

頭式呼吸は難しいです。

概念としても掴みづらいし、実際にやるのも難しい。

でも頭式呼吸ができた暁にはこうなります。

そこにたどり着くまでがね…

どちらかというと何々を毎日すれば徐々に効果が出てくるといった系ではなく、呼吸ルートの開発になるんですよね。感覚との勝負なので、健康法お茶で膿みを取って感覚を鋭敏にしないとやりづらいというのもあるんですね。

だから、トレーナーですらその感覚を理解して、さらにその感覚を生徒に伝えるというのが難しいんですよね。

そういえば、Dr.Hでさえ、突然鼻にポツンと穴が空いたとか言っていたっけ。なぜか動画消えている

そう考えると、ある日突然呼吸ルートが誕生するとか、そんな話になりそうだよね。

で、その呼吸ルートを出やすくするために健康法お茶を毎日やる…と。なんか一昔前に流行った、ゲームのガチャみたい。

 

で、何を習ったのか?

カリキュラムに載ってないので、詳しくは書けませんが、感想としては、汚いです。

この汚いというのが、不潔とか行儀が悪いという意味での汚いなのか、ズルい方法という意味の汚いなのか、言葉が汚いという意味の汚いなのか、泥臭いという意味の汚いなのかはご想像にお任せしますが、とにかく汚いという感想でした。

で、夏夫は後藤先生だけに後鼻漏なんじゃないかと言われました。

正式に診断されたわけじゃないけど、でも心当たりあるなー

 

さてさて、次回のBEAMトレーニングダンベルですが、夏夫が東京に行くことになった(年末旅行)ので、2回合併号で、年末スペシャルとしてお送りいたします。

ということなので、来週はお休みです。ブログメモの更新は早くて年内、遅くなったら正月門松あたりになりそうです。

 

あ、そうそう。kissmusicのビフォアフターは今のところ32個動画カメラがありますが、これ以外にもたくさんビフォアフターがあるそうです。(たぶんDr.Hの好みの分だけアップされている)

なので、夏夫もビフォアフター取る予定ですが、そのビフォアフターが動画カメラとしてアップされるかは微妙です。もしかしたらアップされないかもしれません。

いやーでもまだまだビフォアフターがあったなんて!びっくり本当にビフォアフター日本一日本ですね!

 

ちなみに曲についてですが、おすすめ曲感想の中から2曲、もう1曲はネタ曲です。

ネタ曲で恥ずかしかったのですが、後藤先生も好きな曲だったので良かったです。

どの曲になるかもお楽しみですね。