というわけで書いてみます。実は今回大したことない内容

 

 

平山さん(Dr.H)の自己満足ですね。ただ平山さんが歌うカラオケだけです。

3ヶ月で効果1になるわけないじゃん。僕でさえ2ヶ月ぐらいでまだ基本なんだし。

ボイストレーニングダンベルは時間がかかって当たり前です。

三日坊主な僕ですが、上手く歌いたいカラオケという思いだけでここまで続けてやってこられました。

 

BEAMトレーニングダンベルを受けているので、ついつい顔をジロジロ見てしまいがちですが、平山さん、歯並び悪いですね。煙草吸うのかな?

鼻の穴がポツンと空いたと言ってますが、見た目じゃ分かりませんね。実際に空いたのではなく、空いた感覚が掴めたのでしょう。普通に鼻詰まりが改善しただけかなと。

 

というか、すごく当たり前な話なんだけど、平山さんが開発したBEAMトレーニングダンベルって平山さんに合うように作られているんだよね?ということは、平山さんができて当たり前なのでは?

それでも、他のビフォーアフターがありますし、僕も音程音符合う感覚を感じるようになってきたのもあって、このトレーニングダンベルは良いトレーニングダンベルでは?と思うようになってきました。

第一印象悪かったけど、何回か受けていくにつれ、だんだん良いもののように感じてしまいますね。まるで昆布みたいです。

 

そしてあれだけ歌いたかった歌カラオケが外国語の歌という…

もう、なんだろ。

日本人の前で外国語の歌カラオケを歌ったって何言っているか分からない?で終わりそうです。

ただ、顔を見れば分かりますが、BEAMが止まったり動いたりしていますね。ここは平山理論通り。

BEAMが止まるから音程音符が安定する。んで、息継ぎでBEAMを動かせば表現が変わる。そんなところか。

BEAMトレーニングダンベル受けてない人にとっては何書かれているのか分からない?だろうなあ…歌詞も外国語だし意味不明に思われるかも。

ま行のところは分かりにくかったですが、「ぶ」のところは明らかにBEAMが下がって下矢印いましたね。あー、まだ基本なのに分かるものですね。

 

あとは高音音符のところでプリクラで歌ってカラオケいましたね。今習っていることは上手くなっても使うんですね。

 

リコーダーの例え、人体とは違うんじゃないかな。身体が穴ぼこだらけってわけでもないし。

夏夫理論だけど、BEAMトレーニングダンベル管楽器より弦楽器のトレーニングダンベルなんですよね。だから鼻が詰まっていたら、その部分が固定端反射して、弦楽器のところで上手く音程音符が取れなくなるんじゃないかなと。リコーダーの穴塞ぐのとはまた別かなと思うんですよ。

声は整体で作られるので、リコーダーの穴塞ぐ例えだと、いわゆる喉を締めると表現される整体の過剰閉鎖じゃないかな?

 

高音音符をしゃくる右上矢印の話。ああ、心当たりありまくりですね。

しゃくらないと出ないくせに高音音符出ている気になるな。ってことですね。はい、すみません。

たしかに短い弦の方が高い音音符が出ますが、あまりに短いと物理的に弦を弾くことができなくなりますからね。それで鼻詰まり解消か。

これから高音トレーニングダンベルが控えているけど、僕に出せるのだろうか。

でも平山さんの高音音符、割ときれいですよね。もちろん、ありのぶ先生の方が高音音符がきれいですけど、出すだけだったら平山さんの高音音符でもいいかなと思っています。

開発者よりその生徒の方が上手いってどういうことだ?

 

ボイストレーニングダンベルの動画カメラを見るような目について。誤解を招きやすい表現ですね。

カラオケが上手くなるためのボイストレーニングダンベルという意味であれば、ボイストレーニングダンベルの動画カメラを見るような目で良いと思う。

ただ、ミックスボイスだの呼吸法だの王道系のボイストレーニングダンベルという意味であれば、平山さんの言う通りかな。

BEAMトレーニングダンベルは王道系のボイストレーニングダンベルからはみ出ていますからね。

 

開発者の自分がここならば、だめだよね。か。

教わる側が教える側より上手くなっていってますよね。歳のせいかな?

そうか。3ヶ月というのは、平山さんが効果1になるまで3ヶ月という意味だったのか。なーんだ。

これから主語がずっと平山さんになっていく自己満足動画カメラばかりになりそうですね。

 

リアリティーか。平山さんは白衣着ているから実験が大好きなんでしょうね。だから自分を実験台にして結果を動画カメラで逐一報告していくんでしょうね。自己満足だけど

 

 

なんというか、「ふーん」で終わりそうな内容ではあったと思うけど、どんなものだろうか?