9月の結果だが、9月の終わりの方でDAMIボイストレーニングダンベルを終わらせたので、10月になってしまった。

ということで、10月は9月の分と10月の分2つ結果を発表することになりそうです。

 

 

 

次は音程音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は高音

 

 

さがってしまった。

 

 

 

 

ぜんめつ。

次はリズムドラム

 

 

次はビブラートギザギザ

 

 

次はこぶしグー

 

 

次はフォール下矢印

 

 

恒例の表。

トレーニング 7月 8月 9月 判定
10.ロングトーン1 残留
5.音程6 残留
6.音程7 残留
7.音程8 残留
8.ロングトーン2 残留
10.高音1 残留
11.高音2 残留
2.リズム9 残留
3.音程9 残留
4.音程10 残留
5.音程11 残留
6.音程12 残留
7.音程13 残留
8.音程14 残留
9.音程15 残留
10.音程16 残留
11.ビブラート2 残留
12.こぶし 残留
13.フォール 残留
14.高音4 残留
15.高音5 残留
16.高音6 残留

 

STEP1からSTEP3まで混じっていて見づらいですが、文字が青色のところがSTEP1、文字が黒色のところがSTEP2、文字が桃色のところがSTEP3

単純に下がって下矢印ますね。

やっていてなんかむなしくなってきました。というのも、音楽大学受験するわけじゃないのに、なんか音楽大学の受験対策やっているような気分になったからです。

よこたんはDAMボイストレーニングダンベルは点数100点上げる上矢印のに役に立つと言ってはいましたが、今までの経験から判断するに、個人的にはそこまで役に立つとは思えませんね。

音楽大学の受験であれば、役に立つかもしれませんが。

 

英語の勉強に例えたことあったけど、このDAMボイストレーニングダンベルってただひたすら英単語を覚えようとしているだけだよね?

ここでできても実際のところでできないと意味ないよね?

だったら、1曲歌ってカラオケ音程音符とかビブラートギザギザとか見る方がよっぽど役に立つかな?どうだろう?

課題曲何にしようかな。難しめの曲ということで、カブトムシとかにしようかな。

でもせっかくここまで続けてきたから、いきなり辞めるのも微妙だよね。うーん。