今回は4日目の先生。

 

今日は先に進む右矢印か高音音符をやるかどっちにするか聞かれたので、最近高音音符ばかりだからと、先に進む右矢印ことにしました。

ということで、メロディ確認のアドバンスバージョンの復習。

1回できたから復習していませんでした。

ボロボロというわけではないが、1、2個間違えました。

授業受けているだけだと、こうやってテストで悪い点100点取ることになるんですね。

 

メロディ確認の後はドラム叩きました。実は地味にやったことあります。てへぺろ

なんだけど、手拍子拍手だけだと余裕なんだけど、キックドラム足が入ると上手くできなくなります。

普段、リズムドラムを手拍子拍手だけで取っていたことがバレましたね。

面白いのが、途中でリズムドラムズレたのに、途中で正しいリズムドラムに戻っていたとのこと。ズレても戻せるリズムドラム感。やっぱりたくさん練習して音楽漬けになった成果でしょうか?

 

ということで、この2つを完璧にしてから次のレッスン受けましょうね。ということで並行して新しいところに入ります。

レッスン時間時計は40分なので、何かを並行するとなると、20分ずつとなるのが厳しいよね。

20分って本当にあっという間です。アニメのオープニングとエンディングをカットハサミしてぎりぎり20分超えるぐらいなので。

そんなアニメより短い時間時計で何かを習得するとなると、講師の実力が試されますね。

とにかく、時間時計が少ないので、何となく駆け足あしあとの感じがします。

 

残りの時間は頭式呼吸する前の確認。

 

この動画カメラの4分過ぎ。皆さんに質問があります。のところ。

ここの質問と似たようなことをやりました。

おでこに空気?通っているわけないじゃん。

それでも、これから通るようになるのかな?

 

空気が通るとどうなるかをざっと勉強した後、時間になりました。

今回はあまり大したことしてません。やっぱり時間時計が短い影響かな?

とりあえず、リズムドラムの復習かな。