今日も平山さんの歌を聴いてみましょう。カサカサ声治ったかな?

 

 

今回も「生徒さんの味方」テロップでした。

今度はヘッドホンとかレコーディング系の話ですね。ヘッドホンつけて歌うカラオケのは難しいとか。

カラオケカラオケで歌う分には関係ないけど、Youtubeカメラとかで自分の歌カラオケを配信するってなると参考になるのかな。

時代に合わせたアドバイスですね。

 

頭式呼吸までできるようになっても、色々試すんですね。

やっぱり頭式呼吸は基礎なだけで、そこから場に応じてどうするかを考えながら歌うカラオケ必要があるのか。

まだ基礎が終わったばかりで頭式呼吸を学んでないからよく分からないけど、どうもそうみたい。

 

そしてついに出た。頭の上から空気を流す。一番意味不明なワード。

どうも頭の上から空気を流すとピッチが上がる上矢印らしい。

これまでBEAMトレーニングダンベルでピッチを上げて上矢印きたけど、もっと上がるのかな?

パソコンPCでピッチは上げ上矢印られるけど、自力で上げる上矢印とかっこいいか。このあたりこだわりってやつかな。

 

いきなり出だしを差し引いて聴いてとのこと。えっ!?びっくり

そこから先の話は舞台裏の話。そんなチートやっていたのか。

最初はやっぱり緊張滝汗するから失敗するのかな?

 

そしていよいよ歌。いよいよと書いたけど、そんなに期待するものじゃないかな。

言っていた出だし、入りが少し遅れましたね。

今回はなんか目をつぶって歌ってカラオケいるね。余裕が無いのかな?

眉毛が激しく動くので、それに集中してしまって、肝心の歌が上手くなったか判断できなかった。てへぺろ

しかも最後の方はバッテリー切れというトラブル。一発撮りで一切編集をしていないという証拠ですね。

 

その後、解説。

やっぱり余裕が無かったんだ。ものすごいパワー筋肉が要るのか。僕にできるかな?

余裕が出てくると聴き心地が良い歌カラオケになる。それは楽しみですね。果たしてあと1ヶ月半でできるのか!?

その後、ピッチの話。

松田聖子さんだったのか。

これだよね。

 

そうか。ピッチが高い上矢印原曲を聴いて練習していたから、安定性10取れたのかもしれませんね。

この人この人はピッチそんなに高くなかったのか。意外。

 

今回はヘッドホンピッチといった、万人向けというわけでもない話でした。