タイトルが変なことになっていますが、なんと、あろうことか、1週目と2週目で同じ音程音符のトレーニングダンベルをしてしまいました。

そのため、3週目と4週目が同じトレーニングになり、1・3週目でセットになってしまいました。

喉だけでなく、頭も疲れているのかもしれません。

 

BEAMトレーニングで教わった方法で歌うと勝手に音程が安定するようにはなるのですが、なにせ、その方法を保ったまま歌うのが大変。

なんとかがんばって銅音符音符に戻しました。今までより息が苦しくないのにびっくりびっくりです。

 

 

それでもやり続けるのが難しいので銀音符音符に下がっています。

 

 

やはりというか、上がっています。

 

残念。もうちょっとで銀音符音符だったかも。

銅音符音符取れるようになったら、次は銀音符音符を維持したいですね。

このトレーニングダンベル、なんと今年の3月から繰り返しています。

BEAMトレーニングを使わずにがんばると、半年以上かかってようやく銀音符音符が狙える程度なんですね。

えっ!?びっくりBEAMトレーニングってそんな即効性あるの!?びっくりって思われるかもしれませんが、きちんとできていればある程度の効果は出ます。大事なのは「きちんと」の部分で、「きちんと」やるのが難しい。だから苦戦しています。そういう意味では他のボイストレーニングダンベル同様、即効性はありません。

今回は動画カメラ貼りませんが、こういうことです。この説明の通り。「きちんと」やらないとBEAMが動いちゃうんだよね。

分かっていても、長年の癖とかでどうしてもBEAMが動いてしまう。だから動かないようにトレーニングダンベルするわけですね。

実際に音程音符5、6で銀音符音符を取るという成功体験があるので、音程音符を取る方法であることには間違いありません。なんだけど、どうしてもBEAMが動いちゃうんだよね。それを改善していかないといけない。

 

まさかこんな方法で音程音符が取れるようになるとはね…

ただ、けいたんの動画でも声を響かせる話があって、その方法で音痴を改善できたので、当たり前といえば当たり前なんだけどね。(これも成功体験)

 

この日は咳がひどく、不合格になってしまいました。

 

なので、ロングトーンも不合格になってしまいました。

 

その分、ビブラートギザギザが入りやすくなったので、銀音符音符に上がっています。

 

どういうわけか、天狗ハムは銀音符音符

咳も出たが、リップリフトで歌いカラオケました。

 

こっちも同様。

咳が出たり、最後の高音が出なかったりしたが、なぜか銀音符音符なんだよね。

 

 

最近、音程音符に集中しているせいか、リズムドラムが疎かになっている気がします。

 

恒例の表。

トレーニング 10月1・2週 10月3・4週 11月1・3週 判定
10.ロングトーン1 残留
4.音程5 残留
5.音程6 残留
6.音程7 残留
7.音程8 残留
8.ロングトーン2 残留
9.ビブラート1 残留
10.高音1 残留
11.高音2 残留
1.リズム9 残留

 

STEP1からSTEP3まで混じっていて見づらいですが、文字が青色のところがSTEP1、文字が黒色のところがSTEP2、文字が桃色のところがSTEP3

ついに金音符音符が無くなりました。

やっぱりいつもと違う歌い方カラオケしたから、慣れてないのかもしれない。

音程音符8やビブラートギザギザ1のようにその時の体調次第で結果が大きく変わることもあるからな。