二人旅の演出 | 真子 旅先にて

真子 旅先にて

いつかあなたと 一緒に行きたいな、そんな儚い夢。
季節の移り変りとともに、国内外の訪れた街、訪れたい街を毎日少しずつ紹介しています。


温泉巡りをする 旅をするというのは やはり一人二人で一緒に行ける

方が良いですよね。二人でその時間を過ごせる時間を作り その空間

その行程を準備し 宿泊先の前後にどこで何をするか そんな全てを

考えるのが二人旅。

旅先までの足はどうするか? 幾ら車を持っていても どちらかと言うと

飛行機や列車で行く方が好き。行くまでの間も相手の事に集中でき

一緒に過ごせるでしょ。車を運転してもそうは出来るのしても ずーっと

横を見ている事はできません(笑)

到着後 いや出発前から始まる準備 何を持ってゆくか 旅行先で

お部屋の中で何をするかを考えることから始まるかもね。

今回はマッサージをしてあげよう スパに行くんじゃなくて 自分で

しちゃううんですよ。相手にね

そうするとオイルとか ローションをゲットしないとね

マッサージも 例えば ホイップクリームや チョコレーチューブ

なんか持参すると甘いマッサージも可能になるでしょう。

真っ白の上に茶色のチョコレート なんだこれって感じですね

待ち合わせ場所を決め 何時に逢うのかな

出発までの時間 どこで何をする

交通機関の中でお食事や おつまみ アルコールさえ楽しめる

のは 車を利用しないおかげですよね。

アルコールを昼間から?って思うけれど でももう出発の時から

ラブラブムードの為の 前戯は始まっているでしょ

その時にアルコールでお互いの気持ちをリラっクスさせ 高揚

させ 気分を高めるにはいいでしょ。到着した日は その旅先で

レンタカーを借りるより まっすぐベッドの上に飛び込みたいって

思うぐらいの雰囲気作りが大切ですよね

もう待てないってって感じです。

隣同士で座る飛行機 新幹線 列車 この空間の大切さは その

効果作りに影響しますよね。意外と高速バスはすごいんですよ

他の交通機関は 必ず道中も人の目を気にしなくてはいけないけれど

高速バスって 普通 トイレぐらいしか移動しないでしょ

そうすると一番後ろの座席に座ってしまうと 完全に二人っきりの

世界になってしまいます

いくつかの列車にある個室もそうかもしれませんが 4人分の費用を

払ったり 結構割高ですが それも気合い次第ですよね。