*2歳半記念の日に念願の雪遊び* | ☆なっちゃんとかんたの足跡☆

☆なっちゃんとかんたの足跡☆

3歳の女の子「なっちゃん」と1歳の男の子「かんた」の成長と、周りの家族の
出来事をつづってます。

こないだからバパと、なっちゃんをどっか雪で遊べる雪だるま所に

連れてってあげたいなぁ。。。n帽と話していた矢先に、1月25日に

長居公園で「スノーワンダーランド雪だるま」というイベントがあって200トン

の雪が運ばれてくるらしいよポイントとパパの会社の人が教えてくれました。

行きたい!!でも寒いやろうし妊婦今日は大阪国際女子マラソン走る人

一緒にやってるからすごい人やろうし…悩むと朝まで迷っていたけど

なっちゃんに雪雪を見せてあげたいのでやっぱり行く事にしました腕

周辺はマラソンの為交通規制警官がかかってるから車の方が不便そう

なので電車で行きました山手線。とにかく暖かくしてホッカイロ、濡れた時の事も

考えて着替えやら手袋手袋やら必要最小限の物をしっかり持って袋出発。


スノーワンダーランドを目指して歩いて行くと、ものすごい行列が行列ビックリ

入場制限をしながら入れてるみたいで、整理券チケットをもらって結局1時間

ちょっと待ちました溜息長い人だと2時間待ち。それでもめったに触れない

ゆき。で遊ばせてあげたい気持ちがあれば待てるもんなんですよね~アハハ

待ってる間も周辺でイベントがあったり屋台焼きそばが出てたりしたので、

なっちゃんも退屈せずにご機嫌でいてくれましたほっ…



☆なっちゃんの足跡☆-1


1時間待って雪山かまくらを目の前にしたなっちゃんは大喜びキャー。(ママもアハハ‥

ほんとに目をキラキラniko*させてうれしそうに遊んでいました。



待ってよかったなぁ…笑顔2笑顔2入場制限をしながらなので15分で終了えー

もっと遊びたい~と泣くなっちゃんえ~ん。雪を持って出ても大丈夫なので、

私は両手にいっぱい雪を持って出てゆきだるま、それでまた少し遊びました。


どうしても雪を食べたいあ~んなっちゃんですコレ




☆なっちゃんの足跡☆-1

この後、ちょうどマラソン走る人の先頭の人が競技場に帰って来るぐらいの

時間だったので、中に入って応援しましたガンバレ

なっちゃんも周りの雰囲気につられて何となく「ガンバレーチアリーダー」と。

1位の渋井選手がゴールゴール!!した瞬間、記者の人達の動きが上から

見てるとすごかったです∑!!



☆なっちゃんの足跡☆-1

今日でなっちゃんはちょうど2歳6ヶ月になりましたクラッカー

記念日にふさわしく楽しい一日でしたキャッそんな一日の最後に、つまづいて

テーブルで右のほっぺたを強打して大泣きしたなっちゃん号泣

ちょうどその時、ひぃちゃんと電話telをしていたので電話口のひぃちゃん

にはその様子が伝わってるはず汗

ちょっとほっぺが紫色になったなっちゃん参った!!、今日はお昼寝もしなかったので

寝る前に即席の記念デザートアイスを食べて、8時半には就寝しました・・・おやすみ。 

明日ほっぺ、腫れてるかなぁ・・・顔


☆なっちゃんの足跡☆-2009012519280000.jpg


強打参った!!した後、デザートで何とか泣き止んだなっちゃんですコレ


☆なっちゃんの足跡☆-2009012519290000.jpg