(最終)4月5日(金)夜出発、6日(土)保護子ちゃん預かりさま宅へ搬送、イレギュラー活動報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

 

 

飯舘村の隣町の動物病院から、フクちゃんとゴマちゃんを載せて新潟の預かりさま宅へ。

 

 

早速、先住猫の黒猫ちゃんがご挨拶に~

FIPを克服した飯舘出身のボビーちゃんかにゃ?

それとも日光出身の龍彦ちゃんかにゃ~?

みんにゃよろしくね!!!

 

 

預かりさまとメンバーでケージの組み立て完了。

フクちゃんとゴマちゃんはケージへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴマちゃんが周囲にシャーしながら高齢のフクちゃんに寄り添っています。

ゴマちゃんとフクちゃんは同じ餌場の子・・・

二人一緒に同じお家に迎えていただいて本当に良かった!

改めて、そう思った瞬間です!

 

 

image

少し落ち着いたね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

移動から1週間後のフクちゃんとゴマちゃん~

フリーになっても一緒です💖

 

 

 

 

ゴマちゃん~

透明のステップから可愛い肉球が見えてますよ~

 

フクちゃんはもう少し時間がかかりそうですが、ゴマちゃんはみんにゃにも馴染み、ゴロスリでお鼻をキュルキュル鳴らしながら頬ずりと頭突きの嵐だそうです。

 

フクちゃんもゴマちゃんを見て、少しずつ警戒心が解けていきますように。。。

 

預かりのMさま、

フクちゃんとゴマちゃんを宜しくお願い致します!

 

 

このあとメンバーは6時間かけて無事帰宅。

メンバー&CDCA号、お疲れさまでした。。。

 

 

画像

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付

支援物資(福島県飯舘村用)

ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2024/05/14現在

 

5月の活動日程

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

 

<能登半島地震活動>

  5月2日(木)夜出発、

3日(金)~5日(日)活動、6日(月)帰路

※今後も活動を継続してまいります

皆さまのご支援ご協力をお願い申し上げます

 

<熱海活動>

必要に応じて現地対応予定

 

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

 

<飯舘村活動>

●CDCAnatsumint隊

給餌・支援・環境整備・TNR・保護活動

5月24日(金)夜出発、25日(土)活動予定

●物資到着期日:物資不足のため、到着期限を設けず募集を継続しております。

●物資送り先(飯舘村当会拠点)

※ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便経由であれば、飯舘村、当会拠点に届けていただけます。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)