「ほまれちゃん」からの嬉しいご報告!/迷子捜索現場より | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

福島県沖地震

福島県郡山市の迷子捜索現場より嬉しいご報告になります。

 

 

 

 

 

 

3月20日(日)より迷子捜索のお手伝いに入っていた郡山市の「ほまれちゃん」、本日無事にお家に戻ることができました。

 

 

 

 

早速病院にてメディカルチェックを行ったところ、体重が600gほど減っていたそうですが、健康診断の結果は良好で脱水も起こしていなかったそうです。

 

飼い主さんも、ほまれちゃんも約20日間本当に良く頑張りました!

心配していた他の猫ちゃんたちも、ほまれちゃんがお家に戻ってくるとみんな集まってきました。

 

ほまれちゃんも、他の猫ちゃんも飼い主さんも約20日ぶりにみんな揃って一つのお家で眠ることができます。

今日はほまれちゃんを抱っこして、ゆっくりと休んでください。

 

 

 

 

 

 

そして、ほまれちゃんが発見された場所ですが、参考までにお伝えします。

 

過去にもマンションから脱走してしまった猫ちゃんがパイプスペース(水道メーターなどがある場所)に入り込んでいたことがあり、今回も一番最初に捜しましたが、その時は見つかりませんでした。

 

ここ2~3日、猫ちゃんの声が建物の中から聞こえるということで、お隣の猫ちゃんの鳴き声かもしれないと思い、お隣に確認したところ違うということで、鳴き声が聞こえてくるパイプスペースの扉を開けたところ、なんと上部の方に「ほまれちゃん」の姿を確認できたそうです。

こちらの建物は昨年と今年の地震により建物に大きな被害が出ており、どこかの隙間から入り込んだと思われます。

 

全く姿が見えなかった「ほまれちゃん」、本当に無事にお家に戻ることができて良かったです!

 

記事をシェアしてくださった皆さま

TwitterやFacebook、instagramなどで拡散してくださった皆さま

迷子捜索にご協力くださったボランティアのksan、Sさんご夫妻、

神奈川から参加してくださったhsan、ksan、

飯舘村のSさん

本当にありがとうございました!

 

今週末は9日(土)に南相馬市、10(日)午前中に東松島市に入ります。

迷子捜索のご相談や捕獲器が必要な方、団体様がいらっしゃいましたら捕獲器をお貸しいたしますので8日(金)の夕方までに、下記、電話番号までご連絡をお願いいたします。

 

 

image

 

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)

 

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ・ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

CDCA活動報告はこちらより

2022/04/04現在