嬉しいご報告!ミニーちゃん改め、エクレアちゃん正式譲渡へ | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

image

(9月18日保護時)

 

imageimageimageimage

(上4枚、11月10日トライアル開始時)

 

imageimage

 

(上3枚、トライアル中)

 

image

(12月9日正式譲渡時)

 

二度目の北海道胆振東部地震の活動最終日の9月18日、横浜市内、巨大団地のTNR現場の餌やりさんより連絡あり。

雨の中、仔猫ちゃんが一日中鳴いているので、見るに見かねて連れてきてしまったと。

 

北海道から戻り、自宅に帰る前にメンバーが仔猫ちゃんを預かりに訪問。

餌やりさんが保護した際には、他の兄弟や母猫は見当たらなかったそうです。

とても人懐こくて、どこかで飼われていた可能性が高い。

 

9月21日の飯舘入りまでメンバー宅で過ごし、それからトライアル開始までは都内のAパパさん&ママさん宅でお世話になりました。

その間、緊急レスキューでお世話になった往診専門の「いまい動物往診所」の先生に初期処置をしていただきました。

 

image(エリちゃん♡チャーちゃん)

 

今年、猫ちゃんの迷子捜索でお会いし、その後、写真のエリちゃんとチャーちゃんの里親様になってくださったN様のご紹介で素敵なご縁を頂き、先住猫のゼリーお兄ちゃんのもとで11月10日よりトライアル開始。

 

動画の通り、3倍以上の体重差をものともせず、ゼリーちゃんに多感に挑むミニーちゃん。

ミニーちゃんを知る人はさすがに度胸が据わってる~と。

 

北海道や飯舘の活動があったため、12月9日の正式譲渡となりました。

 

名前は仮名「ミニーちゃん」から「エクレアちゃん」へ。

 

エクレアちゃん、ゼリーおにいちゃん猫に嫌われないように、やんちゃさんもほどほどに、健康でしあわせなにゃん生をすごしてね~!

 

Aパパさん&ママさん、

いまい動物往診所の獣医さん

ココちゃん♡エリちゃん♡チャーちゃんのママさん

この度も大変お世話になりました!

 

以上、

エクレアちゃんからの嬉しいご報告でした!

 

そして、お願いです。

当会では、まだまだ、たくさんの子達が、ずっとのご家族、お家を探しています。

是非、猫ちゃんをご家族に迎えたい、一時預かりをしても良いという方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡をお待ちしております。

 

一般社団法人 民間災害時動物救済本部

(CDCA)

代表理事 西澤 ひと美

090-3815-2924

 

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。 

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ボランティア募集 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)

 

尚、12月の活動現地入りスケジュールになります。

 

●飯舘

12月30日(日)出発、

12月31日(月)~1月2日(火)確定

CDCAnatsumint隊

 

●仕分け積込み日:

12月30日(日)10時半、ヤマトさん集合確定

 

●物資募集期間:12月22日(土)~25日(火)確定