二代目CDCA号購入、ご支援・ご協力の御礼(2018/11/30現在) | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

二代目CDCA号購入にあたり

ご支援・ご協力くださった皆さま、

ご心配くださった皆さまへ

 

10月14日に緊急のお願いをさせて頂きました二代目CDCA購入につきまして、ご報告申し上げます。

 

当初、軽バンの4WDで、ナビとETCの付いている車を希望しておりましたが、関東圏内で軽の4WDを予算内で購入することはとても難しく、次にノア等のワンボックスカーで同じ条件の車を探してみましたが、やはりとても難しい。

 

予算変更をしなければならないか・・・

そのようなときに目にとまったのが、こちらの車でした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

購入予算は50万円以内でしたが、諸費用込みで総額529,686円。

エクストレイルなので当然ですが、希望していた4WDで、2WDとの切替付きです。

 

ナビもETCもあり、その上、ほぼ新品のスタッドレスタイヤも別途付いています。

 

初代CDCA号は街中の個人の方がやられている中古屋さんで購入させていただき、わずか三年で廃車となってしまいました。

中古車には当たり外れがあるということを今回初めて知りましたが、本当にショックでした。

 

そのため、今回は少し高めであったとしても、しっかりとした一年の保証が付いているディーラーさんで検討させていただき、ご支援者様で車に詳しい方や、飯舘の厳しい悪路を知っているボランティアさんの意見もお聞きし、こちらの車を購入させていただきました。

 

被災地に向かうにあたり陸路であれば、悪路に強いこの車は日々の活動はもとより、災害時の活動の良きパートナーとなってくれると信じています。

 

自動車保険、自動車税、来年6月の車検と、まだまだ頭の痛い日は続きますが、皆さまにお力をお貸し頂きましたおかげで、無事に購入できましたこと、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

 

購入資金をご寄付くださった皆さま、

記事をシェアしてくださった皆さま、

中古車屋さんに問い合わせてくださった皆さま、

アドバイスをくださった皆さま、

多くの方がこれだけ親身になって我がことのようにご心配くださって、本当に心強く、ありがたかったです。

 

言葉を話すことができない子供たちの命をつなぐために、また、お力をお貸しくださった皆さまのお役に少しでも立つことができるように、これからも精進してまいります。

 

***<ご寄付について>***

 

今回の購入資金につきましては、活動全般口座をご案内させていただきましたが、福島口座にもお振込みくださった方がいらっしゃいます。

 

そのため、毎月のご支援の御礼と重複いたしますが、緊急のお願いをさせて頂きました10月14日~11月30日の間にご寄付をお寄せくださった方、全員のハンドルネーム、イニシャル(姓・名)を記載させていただくことにいたしました。

予めご了承くださいませ。

 

●福島被災動物救済活動への寄付

 

<ゆうちょ銀行ご利用>

・ねこてんまま様・kei様・S.Y様(10/15、11/15)・T.N様

・猫のゆりかご様・モア姉さん様(10/19、11/11)・錦見様・K.M様

・B.A様(10/25、11/20)・猫太極拳同好会様(10/26、11/30)

S.H様(10/26、11/7)・F.N様・K.H様・tomo様・うに様・A.M様

・せいら様・K.M様・まめまま様・りく様・TANTAN様

・フルールグレイス/fabianne(ファー)様・PEACE TAILS様

 

<ゆうちょ振替>

・uni003様&中村様・じょん様

 

みずほ銀行ご利用>

・プー君ママ様(10/15、11/26)S.T様(10/16、11/19)

・M.A様(10/29、11/26)・鈴木様・ネコのしもべ様・craft2様

・T.H様・K.Y様・にこ様
 

<直接>

・晴れたらいいな様・巫女の会の皆様

 

●CDCA動物救済本部活動全般への寄付

 

<ゆうちょ銀行ご利用>

・K.M様・ミコノカイ様・うに様・E.M様・ちーたん様・K.M様A.A様

・S.Y様・A.K様・アイバ様・maru様・M.M様・あけねこ様

N.Y様(11/7、10/19)S.H様・G.C様・H.C様・K.K様

・H.M様・E.E様・Y.T様・まめまま様・F.M様・K.YorS様・E.K様

・N.F様・B.K様・K.T様・S.M様・M.K様・M.K様・M.T様

A.Y様(ミコノカイ様)M.N様・S.M様・T.N様(10/29、11/12)

H.Y様・ハンドメイドクリエイタりんころりん様・ラテ研究所様・K.H様

・K.S様・とんとん様・H.K様

 

<ゆうちょ振替>

K.C様S.T様

 

みずほ銀行ご利用>

・にこ様・・ペットシッターSunny Clouds様・M.H様・O.T様

コジロウ様N.K様craft2様(10/16、11/19)・A.I様K.K様

N.E様M.Y様H.H様N.K様・プリン様・S.J様(10/24、11/29)

M.R様・M.A様・K.S様・A.Y様・アイ様・みかん様・nomusan様

 

<直接>

・巫女の会の皆様・星野様

・榊様・みずほ様・nao様

 

★赤い文字の方はご連絡先がわからない方になります。

★ハンドルネーム、イニシャル(姓名)、順不同

お名前が見当たらない方がいらっしゃいましたら

お知らせ頂ければと思います。

★ニックネーム等の掲載により、

迷惑メッセ等でお困りの方がいらっしゃいましたら

頭文字での掲載に変更させて頂きますので

お申し出願います。

 

記事の転載やFacebook、Twitterなどで拡散してくださったフォロワーの皆さま、

本来であればお一人お一人に御礼を申し上げなければなりませんが、ご報告とあわせまして、この記事を御礼に代えさせていただきたいと思います。

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)

代表理事 西澤 ひと美

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。 

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ボランティア募集 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)

 

尚、12月の活動現地入りスケジュールになります。

 

飯舘

12月30日(日)出発、

12月31日(月)~1月2日(火)確定

CDCAnatsumint隊

 

●仕分け積込み日:

12月30日(日)10時半、ヤマトさん集合確定

 

●物資募集期間:12月22日(土)~25日(火)確定